パオパオだより

2024年01月14日(日)

真梨子さん応援 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「沖縄はね、おんなじ名字が多いせいか、名字じゃなくて下の名前で応援するんですよ。『あさとさ〜ん』じゃなくて『まりこさ〜ん』でお願いします。」

 私のこのブログの愛読者、「滋賀県のファン」こと津田さんと女子駅伝の応援へ。「滋賀県のファン」というのは「沖縄駅伝チームのファン(滋賀県在中)」ということ。

 沖縄は確かに下の名前で呼ぶことが多い。名字は圧倒的に「比嘉」が多く、あと「金城」「大城」「宮城」「新垣」「玉城」「上原」「島袋」「平良」「山城」など。(ちなみに「安里」は22位。)

 津田さんと堀川紫明の交差点近くで待機。

 私の安もんケータイではうまく撮れないかもしれないと思い、津田さんに真梨子さんの写真もお願いしておいた。
 いいじゃないですか。比叡山をバックに「最下位脱出を狙って激走する安里真梨子選手」。

 この時点で47チーム中46位。
 後ろが迫ってきているように見えたが、何とか粘って最下位を脱出してほしい。

 大声で「まりこさ〜ん、しっかり!」と叫んだが、気づいてもらえたかな。
 ここからまだゴールまで9kmほどある。
 安里真梨子選手は、たぶん出場選手中の最高齢だと思う。
 みんなあなたの背中を見ていますよ。
 ぜひ、真梨子さんのかっこいい走りをお願いします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで家に帰ったら、沖縄チーム(安里真梨子選手)のゴールに間に合った。
 後ろの選手には抜かれてしまったが、前を行く選手を抜いて46位でゴール。

 目標だった2時間半切りには17秒足りなかったが(ゴールタイム2時間30分16秒)、ずっと最下位ゴールが続いていたのでこれで良し。

 「来年はさらに上に行くぞー!」

 と言ってる私は、沖縄チーム関係者と言っていいんでしょうか?

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今までは、駅伝の応援は家から走って行っていた。うちから堀川紫明まで約5kmなので、往復すると10kmになる。
 今年はその元気もなく、家から車で行きコインパーキングに入れて応援に行った。ちょっと心がけがよくなかったですかね。

 安里真梨子さんに、津田さんが撮ってくださった写真とともにメールを送っておいた。
     ◇     ◇     ◇
 力強い走りを見せていただきました。
 沖縄ファンの滋賀の津田さんという方と一緒に、堀川紫明交差点手前で応援しました。
 今年は、安里さんではなく、ちゃんと「まりこさ〜ん」と声をかけました。
 最下位脱出、よかったです。第8中継所までのみんながよくがんばり、その力を真梨子さんがつながれて、去年よりいい結果になりました。
 お疲れさまでした。
 またどこかでお会いしましょう。
     ◇     ◇    ◇
 お返事に「バッチリ聞こえてました!」と。
 応援に行ってよかった。

 豊富なデータを持っておられる津田さんから、「安里さんは今回で7回目のアンカーやったんですけど、初めて最下位以外でフィニッシュされました」とのこと。
 いやー、ほんとうに応援に行ってよかった。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 朝起きると、みーちゃん盗み食いしてました。
 「すみません」という顔がかわいい。
 盗み食いしたら太るからなあ。こっちが、カリカリの管理をよく気を付けとかんとね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃん叱られたので、新聞に八つ当たり。
 ビリビリにしとった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 元バイト仲間のWさんが、1年だけの会社員時代の同僚(5歳下の女子)に会ってこられた。
 「○○さんの5歳下は、うちのヨメさんです。もうすぐ62。
 沖縄の娘の飼い猫が死んでしまって、急きょ沖縄入りです。
 オフシーズンで、前日予約でも飛行機が1万円以下でとれてよかった。」
 「家族全員、優しいのですね。」
 「私は犬猫依存症です。娘も似てしまって、精神不安定になっているので、心配でヨメさんに行ってもらいました。
 しばらく私は一人暮らしです。ヨメ依存症やのに。」

 「みーちゃんと水入らず。」
 「浮気やん。」
 「こいつは私のゆうことは全然きかん。」
 「おー、そんな女がまた魅力的でもある。」

 そんな「女」って。
 「腹立てたら、パンチはするわ噛みつくわ。うちのヨメさんの真似をしています」と送ろうと思ったが踏みとどまった。
 またWさんに、「センパイの話のオチは、必ず奥さん」と言われるから。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6318

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2024


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜汗出しラン〜

京都走ろう会例会〜汗出しラン〜

最近のばんごはん

最近のばんごはん

エリート対ノンエリート

エリート対ノンエリート

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.