パオパオだより

2023年05月16日(火)

のどの痛みと肉離れ? [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実は、北海道旅行に出た土曜の朝からずっとのどが痛い。そのうちましになるかと思ったら、ますますひどくなってきた。
 朝一に近くのクリニックへ。すると、「のどが痛い方は、コロナの検査をしてもらわないと診察できません」と言われた。仕方なく、桔梗湯エキス顆粒とカルボシステイン錠だけもらってきた。こんなんでましになるんか知らん。

 それと、左のお尻がおかしい。またぎっくり腰ならぬ「ぎっくおケツ」でしょうか。肉離れの可能性もある。やっと右のお尻の肉離れが治ってきたというのに。
 ちょっとでも動いた方がましかと思い、京都銀行ATMまで歩いて行って、御所バイト最後の給料をおろしてくることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 一番の近道、幡枝八幡宮から比叡見ヶ丘を越えてダイソーの横へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都銀行ATMまで2.26km。

 先月はたくさん出勤したので、まあまあの給料。でもこの先がないので、早く新しい仕事を探さなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じ道はおもしろくないので、帰りは妙満寺を通って。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、北稜高校の裏を通る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は、きくちゃんとよく歩いた長代川沿いの散歩道。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは行きよりちょっとだけ長く、往復4.61kmになった。
 これで53分歩いたのだが、走るときの3分の1もエネルギーを消費していない感じ。

 歩いているときは調子よかったのだが、そのあと左足が全然上がらなくなってしまった。無理に上げたり曲げたりすると、激痛。これ、あかんやつ。
 また肉離れかと思ったが、痛みの感じは「ぎっくり腰」と似ている。どこかが微妙にずれてしまいましたかね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6067

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2023


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回聖湖マラソン・続き

第31回聖湖マラソン・続き

第16回四万十川ウルトラマラソン・続き

第16回四万十川ウルトラマラソン・続き

沖縄3日目の予定

沖縄3日目の予定

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.