パオパオだより

2023年05月10日(水)

2日連続完封勝利 [ヤクルト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、甲子園球場に行ってきました。
 実は、ヨメさんを誘っても来てくれないと思い一人分だけ席を確保。と思ったら、2つのサイトからチケット購入を検討していて、知らん間にちょっと離れた2席を購入してしまっていました。

 昨日の朝、「甲子園にヤクルトの応援しに行ってくるわ。まちごうてバラバラの2つの席を取ってしもたんやけど、ますみちゃんは行かへんわなあ」と言ってみた。
 すると「行く!」と即答。
 「あれ、前にもゆったら、『そんなもん、行ってられるかいな』ゆうとったやん。」
 「チケット代がもったいないし。」
 「いやー、こんなうれしいことはない。ますみちゃんと一緒にヤクルトの応援ができるー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後3時前に家を出て、5時ごろ甲子園着。
 駅前に大阪王将があったので、持ち帰り弁当を注文。これにペットボトルのお茶を買って、今日の晩ごはんに。
 電車で来たのでビールを飲んでもだいじょうぶだが、750円もするのでしんぼうです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 二人ともレフト外野席。塀から近く、バックスクリーンのすぐ横。

 私は前から4列目。周りはみんな阪神ファンかと思ったら、目の前にヤクルトファンの若者。それも川端選手のユニフォームを着ていた。ええ子です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 試合は、ヤクルト吉村投手と阪神村上投手の投げ合いでずっと0行進。
 7回表にやっと、ヤクルトサンタナ選手のソロホームランで均衡が破れた。
 数百人しかいないヤクルトファンは大喜び。それにしても、4万人対400人の応援合戦はきついね。大阪にヤクルトファンはおらんのかーい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8回、突然スコアボードが真っ暗に。
 まっ、この位置から後ろを見るのはしんどかったので、どうってこともなかった。
 それより、外野席は背もたれもないので長く座っているのがしんどい。もし今度来るとしたら、もっといい席から見よう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1対0のまま、9回裏阪神最後の攻撃に。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 最後だけヨメさんの席に行ったら、後ろの席の方がもう帰られていたのでそこに座らせてもらった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 9回裏ノーアウト2塁になったけど、田口投手が踏ん張って1対0でヤクルトの完封勝ち。
 「バンザーイ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 阪神さん、ありがとうございます。
 たぶん1パーセントしかいないヤクルトファンは大喜び。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 甲子園球場は、来年で100周年らしい。
 「巨人の星」前で記念撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 球場を出るのが遅かったので、駅に入るだけでだいぶ時間がかかった。それでもそのあとがスムーズに行けたので、叡電の最終の一つ前に乗れた。

 家に着いたのは11時40分。
 こんな遅くまで付き合ってくれて、ますみちゃんには感謝感謝。
-----------------------------------------------------------------------------------

画像(232x320)・拡大画像(270x372)

◎スポーツ報知 5/10(水) 21:15配信

   【ヤクルト】43歳石川雅規、1年目から22年連続勝利のプロ野球タイ記録 
         元近鉄・米田哲也に並ぶ「また次の1勝を」

◆JERAセ・リーグ 阪神0―5ヤクルト(10日・甲子園)

 球界最年長投手の43歳、ヤクルト・石川雅規投手が先発。5回1/3を4安打無失点と好投し、1年目から22年連続勝利のプロ野球タイ記録をマークした。

 石川は1年目の02年から昨季まで21年連続白星。この白星で22年連続勝利となり、56〜77年の米田哲也(近鉄)が持つプロ野球記録に並んだ。

 4月20日の中日戦(神宮)以来の1軍先発となったこの日は、シンカーやスライダーなど多彩な球種をコースに投げ分け、打たせて取る投球で順調にゼロを並べた。3回には連打を許して、無死一、二塁と得点圏に走者を背負ったが、百戦錬磨の投球術で後続を断った。

 打線は4回に3者連続四死球で2死満塁とすると、オスナが阪神・西の145キロ高め直球を左前に先制2点打。レジェンド左腕の通算184勝目を後押しした。

 試合後、石川は「両サイドにストレートを投げることができた。(目標の200勝まで)1勝1勝ですよ。また次の1勝をとれるように頑張るだけです」と次を見据えた。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x214)・拡大画像(378x253)

 そして、今日。
 今日は身長167cm、43歳の石川雅規投手が先発。

 いつもいつも「石川投手に勝ち星を」という気持ちが強すぎて、みんなガチガチになってしまうのだが今日はちがった。前日接戦をものにした余裕が感じられた。
 石川も1回に大量失点してしまうことが多かったのだが、今日は1回2回と3者凡退。
 「これはいける」と期待できた。

 最速134キロでしたっけ。
 これで空振りをどんどん取れるんですから、おもしろいねえ。

 救援陣もがんばって、石川に184勝目をプレゼント。
 正直、石川投手の200勝は無理かもと思っていたけどだいじょうぶです。
 今年は無理やけど、来年に行ってまえ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6061

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2023


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第133回勝手に国労応援ラン

第133回勝手に国労応援ラン

舞鶴赤れんがハーフマラソンはやっぱり×

舞鶴赤れんがハーフマラソンはやっぱり×

1500円ラン@皇居(3/11)

1500円ラン@皇居(3/11)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.