パオパオだより

2022年06月18日(土)

終わりの会 [アルバイト]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こうちゃんは、そうじ時間にさぼってばっかりです。」
 「すいませんでした。明日からちゃんとやります。」 
 
 「こうちゃんは、おちょけてばっかりで全然真剣にやりません。」
 「すいませんでした。明日から真剣にやります。」

 小学校時代の終わりの会は、いつも私への文句から始まった。私は反省するふりをして、次の日も同じようにそうじをさぼり、同じようにおちょけてばかり。それは、私をチクっていた同級生も分かっていたこと。先生やみんなに言うだけ言って、少しだけ溜飲を下げていたんでしょうね。

 さてさて、先日の京都御所のバイトの終礼でのこと。
 「春興殿前のテントに溜まった雨水を落とす仕事ができていない人がいます。」
 「それ、ワシや、ワシや。それ、個人特定できるやないかーい。」

 「御池庭の立ち位置がおかしい人がいる。」
 「それ、ワシや、ワシや。それ、個人特定できるやないかーい。」

 まっ、これも新人(ジジイの)をいびって少しだけ溜飲を下げるちゅうやつですかね。
 細かいバアサンには今までたくさん遭遇してきたが、細かいジイサンもけっこうおられるみたいです。おちょけてばかりの私には、そんなん全然通用しませんけどね。残念でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も重役送迎車で出勤。
 きくの具合がよくないので、動物病院に連れて行くのに車がいるからと。大事な時に家にいなくてすみません。ますみちゃんばっかりに負担をかけて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おまけに今日はお弁当屋さんが休みの土曜なので、お弁当まで作ってもらった。
 私の大好きなお肉と糸コンの炊いたやつが入っていたので、600円くらいは取れる弁当やね。おいしかったー。

 ところがなにをボーっとしていたのか、デザートとして入れてくれていたリンゴと夏ミカンを食べるのを忘れてしまった。かなりボケが進行している。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はずっと曇り空だったので、さほど気温が上がらず楽だった。ちょっと湿度が高く、蒸しっとはしていたけれど。

 最後に晴れて、気持ちのいい天気になった。
 これからもっと暑くなったら、一日中立っている仕事はつらいやろうなあ。

 一日が終わると、私はフラフラ。
 京都御所の清所門から出て行くときも、まっすぐには歩けないくらい。
 ところが私よりずっと年上の方たちが、元気にスタスタと帰っていかれる。これが不思議でしょうがない。私って、こんなに弱かった?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも車でお迎えに。
 きくを動物病院に連れて行った続きに来てくれた。

 ありがとねー。
 きくちゃんも、しんどいのにすまんねー。
 点滴してもらったそうやし、これからちょっとでも元気になってや−。
 パオパオもバイトがんばるでー。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっとでも走ろうと思ったが、フラフラで無理。
 「きくちゃんのお散歩、行ってくる。」

 きくちゃんといっしょに走った日々が懐かしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゆっくりでも歩けたらいいね。
 まだまだ、寝たきり犬にはならんどー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんはオバサンに抑えつけられブラッシング。
 最初は嫌がっていたけど、気持ちがいいと分かったらおとなしくなった。
 これで、カイカイがマシになるなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5718

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2022


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

アンダルシア・マキ

アンダルシア・マキ

廉、結婚

廉、結婚

第28回たたらぎダム湖マラソン・続き

第28回たたらぎダム湖マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.