パオパオだより

2021年05月27日(木)

出走権 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日24時間バイトで走れないので、今日はしっかり走る。
 あさってはバイトからの朝帰りで、午後から始まる「四日市中央チャレンジ」に間にあうように行かなくてはならない。

 草トラックレース(?)なので、「出走権」というものはない。しかし、自分なりに「恥ずかしくないレースができるように準備しておかなくてはならない」と思っている。
 私自身の出走権基準は1000m4分切り、3000m13分半切り。
 もうレースの2日前だが、これだけはクリアしておかなくてはならない。

 お昼過ぎに雨はやんでいたのだが、やはり走りに行ったのは午後5時過ぎ。
 1kmアップジョグのあと、いつもの1000mTTコースへ。
 最初の2、3歩で「今日は行ける」と思った。中間点を1分58秒くらいで通過したので、楽勝かと思ったがギリギリ3分59秒。
 とりあえず、第1関門突破。

 北稜高校前から宝が池公園のコンクリトラックへ。
 ここを7周弱で3000mがとれる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はちょっと控えめにスタート。ペース計は4:30だったり4:35だったり。
 2周と140mくらいで1000m。

 「4分34秒、遅すぎる。スピードアップ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2000m、9分04秒(4分30秒)。
 「さらにスピードアップを!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6周で2600m。
 7周の400m地点で3000mになる。

 最後ちょっとがんばって、3000m13分26秒(4分22秒)。
 これで第2関門も突破。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3000mのゴールはこのあたり。
 覚えておこう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは来た道とちがう道で。
 雨上がりで気温が下がって、かなり走りやすかった。
 あさっても涼しくなるといいんですが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家の近くで3.5kmくらいだったので、また町内猫パトロール1kmプラス。
 今日はいつものひさしちゃんだけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 細切れだが、1+1+1.9+3+4.5で11.4km。

 明日は、バイト中もできるだけ体を動かすようにしよう。
 あさってで、トラックは一区切り。 
 今の力を出し切ろう。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 きくちゃんはオッサンの抱っこが好き。
 ずっと抱っこしててもだいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃんは夜行性なので、お昼は寝てばっかり。
 でも時々起きて、普通に座っているオッサンにパンチ連打。
 意味不明。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5322

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2021


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第75回勝手に国労応援ラン

第75回勝手に国労応援ラン

西京極で親子練

西京極で親子練

1985年から34年

1985年から34年

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.