パオパオだより

2020年09月06日(日)

日焼け [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は丸一日休養。(今まではずっと、広島の聖湖マラソンに行っていた日。)
 京都走ろう会の自主練習に行ったとしても、走れそうにもなかったのでやめておいた。

 昨日は1500と3000を走っただけだが、フルマラソンを走ったくらいの疲れ。やはり暑さの影響はすごい。そんなに長時間日に当たっていたとは思っていなかったのだが、かなり日焼けしていた。

 でも、ええわあ。快い疲れやわ。
 昨日は、家に帰ってからゲーが出そうなくらいしんどくなった。たぶん熱中症やね。

 もうすぐ65歳のオッサンが、400mトラックを必死になって走る。これはなかなか見られんでー。
 3000mレースの序盤、抜く途中に中学生らしき男の子から声をかけられた。たぶん「がんばってください」と。ここは「おまこそがんばれよ」と言い返すところだが、「ありがとう」と返しておいた。
 これはリモートマラソンでは絶対に味わえない。中学生とじいさんのレース中の交流。現場に行けば、必ず楽しいことがおこる。

 陸上競技場を走る、こんな大会がいっぱいあったらいいのに。走るのもおもしろいし、見るのもおもしろい。
 膀胱癌切除手術1か月後に、これだけ燃焼し尽くせるレースに出られるとは思ってもみなかった。そんな機会を作ってくださった主催者さん(チーム・ゼロ)には感謝感謝。
 また、お願いしますねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が一日だらけている間も、ヨメさんは大いそがし。

 午前中は「市原野ゴミ一掃クリーン作戦」にヨメさん一人で参加。すべての行事が中止になっているこの時期に、なぜかこの「クリーン作戦」だけは強行。どなたかの実績作りのための強行だったんでしょうかねえ。

 午後は、鍼灸のお客様とシューズを求めて来られたお客様の両方の対応。商品が全盛期の10分の1くらいしかないのに、それでも「京都キャロット」を頼ってきてくださる方がおられる。ほんとうにありがたいことです。

 夕方から、食品を買うためにヨメさん一人でスーパーへ。
 そして、おいしいおいしい晩ごはんを作ってくれた。

 今日も一日ありがとうございました。
 お疲れが出ませんように。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5053

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

地味練

地味練

再見、あんも!

再見、あんも!

第23回反核平和の火リレー(徳島)

第23回反核平和の火リレー(徳島)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.