パオパオだより

2016年04月10日(日)

アフターも充実 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日のんびりと。
 昨日の激戦を振り返ることなく、この先に向けてまた充実した一日を過ごしたい。

 とか言いつつ、やっぱり気になる60代の結果。
 3km2位は12分58秒。私とは1分以上の差。
 5km2位は23分03秒。私とは2分以上の差。
 10km1位は45分41秒。私とは1分42秒差で先行ゴール。しっかり練習できていれば、これも勝てたね。残念無念。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹のバイトは11時半から5時。ちょっと遅めの朝ごはんを真樹に作ってもらって、いっしょに食べた。真樹のバイトが終わったら映画を見に行く約束。
 お昼すぎお腹が減ってきたので、一人で「きっと屋キッチン」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はカレーの日。メニューに関係なく、ここはすべて850円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食後のコーヒーとちっちゃなケーキもおいしいー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「きっと屋キッチン」の店名の由来をお聞きした。
 (話は長くなるので、別記事で書きます。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、うわさのシナモンロール(200円)があったので購入。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、真樹の働きぶりをのぞこうと「サンエー」内の「珈琲待夢」さんへ。
 そこで「藤井さん」と呼び止める女性あり。
 「あら、大城先生!」
 「今日は、娘と孫とで買い物に来てるんですよ。」
 「いや、実はうちの娘がこのお店でバイトしてまして・・・。」
 「そうなんですか。それはぜひお会いしたいなあ・・・。」

 北山高校駅伝部の監督であり、都道府県対抗女子駅伝の監督でもある大城昭子先生にこんなところでお会いできるとは。以前から先生のことは真樹にも話していたので、嫌がることもあるまいと思い店に入って呼んでもらった。

 「かわいい娘さんですね。」
 「いえいえ、このごろ運動不足でまるまるとなってしまって・・・。」

 北山高校駅伝部は、新入生男子は10名も入部したのに、女子は2名だけだったそうだ。そのため女子は新人戦にも出られない状態。早くスカウトして、駅伝チームが組めるようにしてもらわないと。私も応援のしがいがないですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 100円ショップに寄り、掃除道具と物干し道具を買ってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洗面所、お風呂、ベランダをゴシゴシゴシ。
 家に泊めてもらって、ごはんも食べさせてもらっているので、ちょっとは働かんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ベランダには、昨日の優勝でもらったハイビスカスが。
 「ちゃんと水やってやー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がバイトから帰ってきたので、晩ごはんと映画へ。
 裏のネコちゃん、見かけへんので心配していたけど、元気でしたー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 晩ごはんは、南風原町の「古民家(こみや)食堂」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 安くておいしいのが食べられた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店の雰囲気も落着いていてよかった。

 8時過ぎから、南風原町の「サザンプレックス」へ。
 藤原竜也の「僕だけがいない街」。

 館内に入ると、なんと客は私ら二人だけ。「貸切かーい。」
 でも本編が始まる直前に、若い女性二人が入ってこられた。親子二人だけで見るのもなんだかなあと思っていたので、ちょっとホッとした。

 藤原竜也、惚れ惚れするええこえー・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3443

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きくはおぼえていた

きくはおぼえていた

舞鶴赤れんがハーフマラソン

舞鶴赤れんがハーフマラソン

第38回小豆島オリーブマラソン・前日受付

第38回小豆島オリーブマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.