パオパオだより

2016年07月04日(月)

「90分汗かきホーダイですよー」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は○ナート、11時30分から20時30分。
 30分前には到着しなければならないが、10時30分に家を出れば十分。
 「行ってきまーす」と言っても、家におるんはこんなやつです。頭だけベッドの下に入れて何の意味があるんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は雨が降るという予報だったのに、ちょっと降っただけでムシムシ。私らの1コマは90分なのだが、蒸し風呂に入っているみたいで90分持ちこたえられない。
 そんなとき、仲良しのS水さんから無線。「今なら90分汗かきホーダイですよー」。これは笑った。ちょっとだけ心が涼しくなった。
 私もこんな気のきいたひと言を無線で飛ばしたいのだが、センスがねえ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は「狐の嫁入り」もあった。天候不順な一日だった。
 雨が降れば少しは涼しくなると期待していたのに、けっきょく暑苦しい一日だった。明日はもっと暑くなるらしい。かんにんしてくれー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

昨日の晩ごはん (MKの550円バイキング)

 今日の仕事中、昨日のうちの夫婦の会話を思い出していた。
 「お金なくなってどうしようもなくなったら、、こっそり殺してもらえへんかなあ」と私。
 「安楽死か。それはあかんやろ」とヨメさん。
 「いや、安楽じゃなくてもええよ。痛いやつでもしんぼうする。」
 「それはつらいでー。」
 「そんなことゆうても、生きていくお金がないんやったら死ななしゃーないんちゃうん。」
 「そんな簡単なもんとちゃうで。」

 「還暦」とはようゆうたもんやなあと思う。人間はだいたい60歳くらいでやりたいことは全部やり、これから新しいことはほとんどできそうもない。そやし、もういつ死んでもええやん。
 私も戦争で死ぬのだけはいやだが、平和の中で死ねるのならなんでもええわ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3348

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜足が痛いので5km〜

京都走ろう会例会〜足が痛いので5km〜

第25回出雲全日本大学選抜駅伝

第25回出雲全日本大学選抜駅伝

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」20回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」20回目

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.