パオパオだより

2016年07月25日(月)

ネコ撮りガードマンはクビ! [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は久しぶりのヘルメット。北大路堀川近くのマンションの改装工事。

 足場解体で出た鉄パイプなどを搬出し、新たに必要な資材を搬入する。そのための増員で私が指名された。ただ、忙しかったのは午前中の2時間くらいだけ。あとはヒマでヒマで・・・。

 そんな時、神さんからの使いでしょうか。かわいいネコちゃん登場。
 写真撮りまくりましたわ。こんなガードマンは即刻クビ!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここは○隅さんが任されていた現場だったのだが、いつの間にか大ベテランの○村さんに代わっていた。○隅さん、なんかやらかしましたね。

 ○村さんといえば、去年南禅寺の現場でお世話になった。私より少し年上でおっとこまえ。すらっとした体型で、私は「必殺仕事人」系ガードマンと勝手に思っていた。
 今日も常に穏やかで、しかし仕事はしっかり。さすがやねえと思っていた。 
 ところが休けい中に話していると、会社の独身寮に住んでおられることが分かった。
 「なんで!」

 前に○ナートのI隊長が言っておられた。「ガードマンはわけあり多いですよ。」
 ○村さんにどんなわけがあるのか知らないが、聞きたくない聞きたくない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 搬出搬入がひと段落したとき、白黒のかわいいネコちゃんが。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バチバチ撮りまくりましたわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼はコンビニ弁当、430円。
 今日は午後から雨が降り続く予報だったので、車の駐車代が900円。
 これでは手取り5000円ちょっとになってしまうやん。ああ、痛い痛い。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お昼を食べたあと、もいちどあのネコちゃんが登場してくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ありがたい、ありがたい。
 このネコちゃんのおかげで、退屈な時間がましになった。
 ありがとね。またね。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日いやに足が痛いと思ったら、昨日大文字山登ったしやー。この痛み、一週間で取れるか知らん。
 
 今日は「痛みほぐしラン」。 
 長代川1kmコースを2周、13分36秒。キロ7分ペースで走るってむずかしいですね。
 このあと、もう2kmをゆっくりと。これで少しは痛みがほぐれたかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3322

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

犬に会えるのが一番うれしい

犬に会えるのが一番うれしい

「沖縄・第一部」

「沖縄・第一部」

第1回かつしかふれあいRUNフェスタ

第1回かつしかふれあいRUNフェスタ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.