パオパオだより

2016年07月26日(火)

階段で登山ラン練習 [ガードマン]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は○ナート、11時半から20時半。

 ガードマン詰所は4階、配置は1階。そのため、1時間半ごとにこの階段を往復しなくてはならない。
 「いやいや、これは登山ランの練習になるやん。」
 今日も足が痛かったが、駆け上がるとなんか気持ちよかった。これはええ練習になる。もっと前からやっときゃよかったな。

 私の元小学校教師仲間の前田芳久選手(1987宮古島トライアスロン優勝)は、「電車やバスに乗るときは、必ずずっとつま先立ちで行く」と言っていた。「そんなことぐらいで・・・」と思われるかもしれないが、「小さなことからコツコツと」ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も雨の予報だったので、マイカー通勤。駐車場代800円。お昼は会社指定のお弁当410円。また昨日と同じくらいの出費。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 けっきょく、今日は雨が降ったりやんだり。 
 7時過ぎに降った一撃は、カッパを持って行ってなかったのできつかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も私は最終。
 20時上がりの仲間に、「一日お疲れ様でした。帰りに南出口にたい焼き持ってきてくださいね」と無線で冗談で言っておいた。
 するとなんと仲間がバイクで・・・。ゆうてみるもんやねえ、たい焼きを・・・。
 「藤井さん、無線返すの忘れてました。返しといてください。」
 「なんじゃー、そら。」

 ただでも、ガードマン間の無線と管理会社の無線の2つを持っているのにもう1つ。無線3つ持ちですか。
 「無線なんかいらんど。たい焼きをくれー!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3323

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第61回NAGOハーフマラソン

第61回NAGOハーフマラソン

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

第27回たたらぎダム湖マラソン・続き

三宅愛子さんからのお手紙

三宅愛子さんからのお手紙

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.