パオパオだより

2016年07月24日(日)

大文字山ランニング試走 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また金土と走れず。
 今日は走ろう。できれば長めに。

 そうそう来週の日曜は、京都走ろう会の「大文字山ランニング」。今日はそれ。銀閣寺まで走って行って、「大文字山ランニング」のコースを試走し帰ってこよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り始める直前に昼食。
 レトルトカレーだったので、走ったらカレーのゲップが出そうで心配だった。しかし、ゆっくり目のスピードだったのでだいじょうぶだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから2kmちょっと東に行った岩倉東公園。
 おっ、なんと我が社のガードマンが立っているやないですか。こんな近いところに仕事場があるのなら、私に回してくれればいいのに。でも、日曜だけかな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は同志社の東側を走る。

 花園橋で約3.5km、20分40秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 白川通今出川で7kmちょっと、43分弱。

 この先のトイレが工事中で使用できず。これは京都走ろう会の松山会長に報告しておかなくては。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 日曜なのに観光客が少ない。
 やっぱり、京都の暑さは尋常じゃないですからねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 銀閣寺前も人はまばら。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八神社到着。
 7.71km、47分11秒。思っていたより遠かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあこれからが本当の試走。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 山道に入るとこまでが500mほど、4分弱。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お地蔵さんの手前で900m、10分弱。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 あー、この長い長い階段。
 今日は歩いて上ったけど、本番は走って上ります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 火床到着、1.31km、14分47秒。

 このコースは1500mということになっている。まあ、計るものによってばらつきが出るんでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく来たので写真撮影。 
 これは北側。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは南側。
 見通しのいい日は大阪まで見えるらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほとんど休けいせず下山。
 途中で小柄な女性ランナーに抜かれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 八神社まではやっぱり1.3kmほど。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 観光客が少ない。
 こちらは走りやすくてよかったけれど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 修学院の跨線橋。
 死ぬまでにいっぺんここを走ってみたいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 我が家到着、9.06km、1時間02分18秒。
 帰りはやっぱり時間がかかりました。

 これで往復18.1km。
 ほとんど休まず走ったので、いい練習になった。

 大文字山ランニングの過去の結果は・・・。
 2015 12分56秒
 2014 不参加
 2013 13分02秒
 2012 13分14秒
 2011 14分48秒

 ここ5年は年々速くなっているので、今年も去年より1秒でも速く走りたいです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰ってきたら、今日は出社拒否をしたきくちゃんがふてくされて寝ていた。家におってもおもろないし、店に出てもおもろないし、きくちゃんはきくちゃんなりに大変やね。
 「ちょっとくらいやったら遊んだるでー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3324

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

真樹の高校卒業式

真樹の高校卒業式

宝ヶ池10km

宝ヶ池10km

扶桑橋ラン

扶桑橋ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.