パオパオだより

2016年10月29日(土)

朝帰り散歩 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寮2(出町)の管理代行のバイトは朝7時まで。
 7時20分ころ帰ってくると、きくが出迎えてくれた。

 「きくちゃん、お二階あがってへんの?」
 「そうですにゃわ。」

 テーブルの上には置手紙。
 「おそくまで起きてたのでねています ごはんあります」
 夜遅くまで勉強してたんやな。

 ということで、一人でお茶漬けサラサラ。
 「きくちゃん、食べ終わったらオッサンがおちゃんぽ行ったるしな。」

 パソコンを開き、「パオパオだより」を見るとコメント2つ。
 一人は、元教え子のちいちゃん。「奥様の断髪の覚悟」と「末っ子キャラ炸裂の記事にムカッ」にはうなったなあ。もうあれから25年もたつのに、ムカついてもらえる存在であることがうれしい。この歳になったら、もうお友だちでよろしいねえ。
 
 もう一人は、ネコの保護活動をされているfukikoさん。私のブログ消失の記事を見て、「こうすれば見られるかも」というのを教えて下くださった。いろいろ調べてみると「キャッシュ」というので見られるみたい。いいアドバイス、ありがとうございました。
 そらそやわ。あれだけのもんが一夜にして消え去るわけがない。そのままズバッと移行できたら楽なのだが、それは無理みたい。これから大事な記事だけでもなんとか復元してみよう。
 fukikoさんも、私の大事なお友だちと言わせてもらっていいですよね。

 などなどあって、8時前からやっときくの朝散歩。
 きくの朝散歩は毎日ヨメさんが行っているので、きくは「おかしいなあ、おかしいなあ」という顔をしていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 きくは何度も立ち止まり、「オバサンは、オバサンは?」
 「オバサン、勉強疲れで寝てはんねん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくも眠たいんかー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 散歩中に雨が降ってきてちょっとぬれたけど、きくは元気元気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「消えてしもたきくちゃんの記事も探すでー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3192

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

スイムラン・イン・花脊

スイムラン・イン・花脊

九条ランin大阪・交流会

九条ランin大阪・交流会

「四万十」前日

「四万十」前日

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.