パオパオだより

2015年09月04日(金)

子どもがいてこそ [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 8月10日以来の○ナート。
 自転車で仕事に行くのも8月11日以来。

 ほぼ1ヶ月ぶりなのに、みなさんあたたかい。
 S水さんが、「この二人でやるのんほんまに久しぶりですねえ」と言って、にこっ。これがなんかめちゃくちゃうれしかった。

 I隊長とは、うちのいなか(花背別所町)の話で盛り上がった。
 その話の流れの中で、「いなかで、小さい子を見るおじいさんおばあさんの笑顔はいいねえ」と隊長。
 「うちのいなかも学校がなくなってしもてね、『家の前を小学生が歩いていくのを見るのが楽しみやったのに』って言ってはるおばあさんもいやはりますわ。」

 ほんとうに「子どもがいてこそ」です。限界集落と呼ばれるようなところでも、子ども一人おればまったくちがう世界が広がります。うちのいなかも、ほとんど子どもがいなくなってしまい寂しい限りです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 弁当は、ご飯がぎっしり詰まっていてありがたかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2時ごろきつい雨が降った。「びしょびしょになるやん」と心配だったがしばらくしてやんだ。そのあとはまた日が照り暑くなった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヘルメットではなく、久しぶりの制帽姿。
 こっちのほうが抜け毛はましなような・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日の勤務は11時30分から20時30分。
 家を10時40分に出ればいいから楽。朝に走る時間も十分ある。ただし、たくさん走るとあとがこたえる。5kmくらいが一番いいように思う。
 ということで、いつもの5kmコースへ。今日の目標は24分。シューズは、「アディゼロ タクミ イドミ」で。
 肩が痛いままだが、腕の振りをしっかり意識して走った。結果は23分59秒。申告タイムレースなら優勝ですね。

 練習不足のままだがそこそこに仕上がってきた。5km21分台はいけそうな気がする。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3000

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄でがんばりやー

沖縄でがんばりやー

第5回かつしかふれあいRUNフェスタ・続き

第5回かつしかふれあいRUNフェスタ・続き

千円散髪と鴨川ラン

千円散髪と鴨川ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.