パオパオだより

2015年08月31日(月)

「臨機応変に・・・」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、わが社の最長老(76)がおられる新○○病院建設現場へ。 
 久御山やから遠いんですわ。でも、割と気楽にできるところがいい。
 Y隊長と最長老Kさんだけしかおられないので、いろいろと気遣うこともない。お二人とも、「決まりにとらわれず、臨機応変にやったらいいですよ」と言ってくださった。これはありがたい。いろいろな細かい決まりにがんじがらめにならず、その場の状況に応じて臨機応変な対応ができればゆうことなし。

 それと、最長老のKさんが犬好きなのも分かった。ピンボケ写真ですけど、いい写真でしょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうは6時半ころに行かなくてはならないのだが、増員分なので7時半でOK。以前50分くらいで行けたので、6時40分自宅出発。今日は現地まで51分かかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が立ったのは、工事現場から府道に出る三叉路。
 ここで、工事関係車両の誘導。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「京都夜間どうぶつ病院」前でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝からいきなりトラブル。
 私が立っていたすぐ前にエンスト車。いまどき、エンストってね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼の弁当はちょっと高めの550円。
 それでも、この内容ならしょうがないですかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後はぐっとヒマになったので、久しぶりの自撮り。 
 代わり映えしませんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Kさんが犬好きでよかった。
 このワンちゃんも、しっぽブンブンで喜んでいた。

 「また来いよー。」

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は早く帰ってこれたので、5kmコースへ。
 今日も「アディゼロ タクミ イドミ」で走ったのだが、何の問題もなし。26分10秒。よく走れた。

 今月は、ついに月間走行100kmに満たず。こんなん、何年ぶりでしょうね。
 「挑めー」の精神を忘れないように!

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フラッシュを使うと、きくの特徴である口の黒さが飛んでしまいニセ色白みたいになってしまうんですよねー。
 朝早く家を出て、帰ってくるのは薄暗くなるころなので、きくのいい写真が取れていない。

 明るいときに、「きく撮影会」したいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2996

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2015


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第8回9の日平和ラン

第8回9の日平和ラン

廉、18歳! (8月10日生まれ)

廉、18歳! (8月10日生まれ)

きく写真集

きく写真集

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.