パオパオだより

2015年04月23日(木)

鼻頭切太郎 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「フジイ、ダンプが来たー! すぐ来てくれー。」

 「今、弁当食ってんのにー。」
 そんなことゆうてられません。食べかけの弁当を置いて、四条通へダッシュ。なんとか間に合いましたけど、Y隊長ちょっと段取り悪くないですか?
 
 あわてて走って行ってダンプを誘導。そのとき何がどうなったのか分からないのだが、鼻の頭から出血。白い手袋で鼻の頭をさわると、手袋が赤く染まっていった。誘導灯で自分の顔をしばいてしもたんかなー。

 でもたいへんだったのはこのときくらい。
 今日は、四条通からの誘導はなぜか2名体制。
 「○○はここは初めてやから、フジイしっかりやってくれ。」
 「(えー、今日は2人分怒られるんかー)」と一瞬思ったが、初めは無愛想に見えたMさんは実は頼りになる大ベテランガードマンだった。Y隊長より年上の方で、そのおかげでY隊長のガミガミが出ることもなく平穏無事な一日になった。

 「Mさんも九州ですか?」
 「おお、ワシは福岡。Yは鹿児島のど田舎やけどな。」
 なーるほど、九州では福岡が一歩上みたいですね。

 後姿はほんじゃまか・石塚さんそのものですけど、いろいろていねいに教えて下さり勉強になりました。ガミガミ言われたらそのことだけが頭に残ってしまうが、Mさんのように「こうしたほうがスムーズに流れるよ」というふうに教えて下さると、自分のやったことと比べられるのですんなり納得できる。Mさんはほんとうに教えるのがうまいと思った。
 私もこんな人になりたいなあ(今からもう無理か)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 Mさんは見かけはとっつきにくい感じだったが、すごく話好きで、お昼休みも私の横に座ってずっとしゃべり続けておられた。こんな方といっしょだと気分的にすごく楽。
 今日は一日が早くすぎたような気がした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはまた細い路地を通って。
 例のチロちゃんをずっとなで続ける人がおられて、チロちゃんも気持ちよさそうだった。

 昨日は帰り道に電話がかかってきて家まで56分もかかってしまったが、今日はがんばり自転車で47分。帰りは修学院回りで帰っているので約11km。帰ってから走る前のウォーミングアップとしてちょうどいいくらいの運動量だろうか。

 今週のガードマンのバイトは今日で終わり。来週はできればちがうところに行きたいなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 早く帰って来れたので、久しぶりの10kmコース。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 岩倉実相院前でもまだ十分明るかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仏大グランド前で27分12秒。
 長袖Tシャツを着てきたので、だいぶ汗をかいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 さすがに帰りは暗くなった。 
 帰り5kmは25分15秒。
 10km、52分27秒。久しぶりの割には後半気持ちよく走れてよかった。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2850

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ダスティン・ホフマンに会えなかったよ

ダスティン・ホフマンに会えなかったよ

2010大阪国際女子マラソン

2010大阪国際女子マラソン

江文峠往復15km

江文峠往復15km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.