パオパオだより

2015年04月22日(水)

頭の中がチンチラポッポ [ガードマン]

画像(320x320)・拡大画像(400x400)

 今日のバイトも、祗園の漢字博物館建設予定地。
 私の苦手なY隊長、前から誰かに似てると思っていたが「チンチラポッポ」の吉本新喜劇の島木譲二さん。「島木譲二やったらしゃーないか・・・」って、意味不明。

 今日もぎょうさん怒られましたわ。
 でも今日はダンプ5台が5往復。息つく暇もないくらいいそがしかった。。無線から流れるY隊長のお説教は鼓膜が破れそうな大声で延々と続くのだが、「次のダンプが来ました」でリセット。ある意味、いそがしいのもいいもんです。

 仕事が終わり無線を返そうとしてガードマン詰所をあけると、ヒヤーと冷気が。「なんと、もうクーラーですか。」体中脂肪が巻いている人はたいへんですね。

 自転車での帰り、三条あたりでY隊長からケイタイに電話。
 「おまえ、四条通を通って帰ったやろ。」
 「いえ、四条は通ってませんけど・・・。」
 「四条通通らずに、どうやって帰れる。」
 「四条の一筋南の細い通りを通って花見小路を北上しました。」
 「ほら、四条通通っとるやないか。」
 「はあ、横切りましたね。」
 「四条通は自転車通行禁止やど。ガードマンが違反してると分かったらえらいことになるぞ。」

 Y隊長の口癖である「お前のせいで工事ストップになるぞ」はさすがに出なかったが、まあえらい剣幕だった。仕事帰りの楽しいサイクリング中もこの有様。「頭の中がチンチラポッポやからしゃーない」と思っときましよ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

(クリックで拡大)

 ちなみに、八坂神社前から四条烏丸まで自転車は走行禁止。
 車の規制はほとんどないのに自転車は通行禁止って、これが歴史都市京都市の実態です。京都市は耳障りのいいキャッチフレーズをたくさん掲げているが、こんなことでは・・・。「自転車締め出し都市京都」ではねえ。だれがどう考えてもおかしいでしょ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝の出発から、「ヨメきくラン」に遭遇。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「きくちゃん、きくちゃん・・・。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは、なぜ私がこんなところにいるのかが理解でないみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前に回って撮ったら、きくが亡霊。
 自転車乗りながらやからしゃーないね。

 ヨメさんは「みかた残酷」に向けて、ちょっとずつ走っているらしい。がんばってね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私の立ち位置から後ろを見ると、こんな感じ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恒例、380円弁当。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前でスタバのコーヒーのいいにおい。

 「きょうのーしごとはつらかったー。」
 いやいや、「きょうもー」やね。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 最近5kmジョグばかりで飽きてきた。 
 今日たまたま郵便局に用事があったので、北郵便局まで走って行くことにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今年初めて、半そでTシャツで練習。
 やっとぬくくなりました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鴨川に出ると、大集団。
 「新入生歓迎会」でしょうかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北郵便局まで3.9km、23分23秒。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りは廉のバイト先をのぞいて見たが、受付にはおらず。
 きっと、飲み物などを注文されて、その対応をしているんでしょうね。しっかり仕事をしているようです。

 帰りはちょっとちがうルートを通ったので3.77km、23分04秒。 
 このあとゆっくり1kmジョグをプラスして、今日は合計約8.7km。こんな練習もいいもんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2849

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ゲルニンバス22で減量

ゲルニンバス22で減量

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」17回目

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」17回目

「もみの家」

「もみの家」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.