パオパオだより

2015年04月01日(水)

雨の醍醐寺 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は一日雨の予報。
 雨だと国際会館駅まで自転車で行けない。始発のバスでは間に合わないし、もう車で行くしかない。地下鉄醍醐駅に市営の駐車場がある。1日1200円は痛いが仕方ない。

 私は今日も仏像棟の警備。雨でも影響のない室内警備でよかった。外の警備の方たちは大変だったようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は話し相手もなく、ただ一人で立ちっぱなし。しかし、無線を聞くと大変なことが起こっていた。
 今日はエイプリルフール。そんなことはすっかり忘れていたのだが、無線から聞こえる「わー」とか「だれかー」とかの声。それに、心優しきイソジィさん(退職された応援ガードマンさん)がだまされていて気の毒だった。
 でも、この無線のやり取りがイヤホンを通じて聞こえているので退屈しないんです。あんまりおもしろくて、人知れず微笑んでしまったり・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も360円弁当。
 炊き込みご飯までついてこの値段はビックリ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は雨がやみ、お客様も午前よりは少し多くなった。
 例の防犯ベルは午後に1回のみ。腰の曲がった女性が、説明文を読もうと首をビューンと伸ばされたときにセンサーが反応した。これは想定外でした。でも、昨日に比べればわずか1回なので合格ですね。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 車は楽やわー。
 でも今日1200円も使ったので、明日は自転車で行きますかね。うちから20km近くあるみたいですけど・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 とりあえずちょっとだけでも。
 5km、26分22秒。

 今日の体重は60.6kg。
 ずっと59kg台が続いていたので、これでも「これは重い」と感じる。早く59kg台がと定着するといいのになあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 夜の散歩で、「きくとさくら」の写真を撮ろうとおもった。
 ところが、きくはなかなか前を向いてくれない。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 やっと撮れたと思ったら、桜はぼんやり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「散った桜の花びらといっしょの写真でも撮っとこかー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2825

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第148回勝手に国労応援ラン

第148回勝手に国労応援ラン

ゆるいスピード練習

ゆるいスピード練習

次はあやしい治療器に・・・

次はあやしい治療器に・・・

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.