パオパオだより

2014年06月01日(日)

第29回たたらぎダム湖マラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もスタートはネコちゃん。
 「スカイビラさのう」さんのネコちゃんが、私たちの出発を見送ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時半起きで、6時会場入り。今年の出店場所は道路に近い場所だったので、準備も楽だった。受付は7時からだが、受付場所が離れているためなかなかお客様が来られなかった。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 出店関係車両の臨時駐車場は、近くの「北村建設」さんの土地をお借りしている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そこにはかわいいワンちゃん。
 「ウォーーーン!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この暑さの中、準備体操もしっかりしていた「ゆるきゃら・たけじぃ」。
 「えらい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「気温はすでに31℃を超えています。」
 9時半ごろの会場内のアナウンスを聞いてびびった。
 「これはウォーミングアップもほどほどにしとかなあかんな。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時、ガードマンのおっちゃんに一声かけてヨメさんの応援に。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー、地味なウェアは見つけにくいなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本当は今日は「みかた残酷」用の恥ずかしいコスプレで出る予定だった。しかし、迷っている間に本命のウェアが売れてしまい、別のものを注文して今日には間に合わなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちっちゃい子たちがぎょうさん出てたし、あのウェアやったら大受けやったのに・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いったんテントに戻って接客して、またゴール地点へ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 坂を駆け下りてくるますみさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 めっちゃ速いランナーみたいじゃないですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここの2kmジョギングコースは、ダムの上まで行って下りてくるので全国一きついジョギングコースかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2km、13分49秒。たぶん、去年と同じくらい。
 記録証発行係は地元の中学生だそうだ。ご苦労さま。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お楽しみ抽選会で、ヨメさんは四等、ブルーベリーをゲット。
 私は割りによく当たるほうだが、ヨメさんが当たるのはめずらしい。走る前に抽選に行っていた人が多かったが、やっぱり走った後のほうがいいですよね。「ごほうび」のような感じがして。

 さあ、次は私の5km。

(注)後半に続きます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2497

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

歩いても歩いても

歩いても歩いても

京都走ろう会例会〜第30回KRC駅伝〜

京都走ろう会例会〜第30回KRC駅伝〜

会話

会話

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.