パオパオだより

2013年06月18日(火)

小銭稼ぎ [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は火曜日。寮の管理人代行のバイトの日ではないのだが、頼まれて臨時で行くことになった。今はやりの言葉でいうと「小銭稼ぎ」です。
 それにしても、小銭を稼ぐのにみんなフーフー言っているのに、それを小バカにするような人が市長だなんて・・・。あの人がどうのこうのというより、あの人を選んでしまった市民ていったいなんなん、と思ってしまう。後悔している人は多くないのだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の朝食は欠食者が少なく余りが出なかった。そのため私の昼食分はなし。「ライフ」へ調達に。寿司598円、お茶89円で合計687円。これは痛かった。若干小銭が消えて行ってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も昼前11時半入りで、夜の11時半まで。12時間も拘束される割には、入るのはやっぱり「小銭」かなあ。
 まあそれでも楽しみなのは晩ごはん。今日は、酢豚と海鮮焼売。ここの調理員さんの腕はなかなかのもの。出来立てのせいもあるかもしれないが、いつもおいしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

寮の吹き抜け

 体は全然しんどくないのだが、時間が長いと次第に頭がボーっとしてくる。
 「小銭」稼ぐのってたいへん。

 っていうか、私は大銭を稼いだ経験はありませんでした。ふにゃふにゃふにゃ・・・。

 「小銭稼ぎもしんどいぞー。」
 せめて真樹のアパート代をなんとか・・・。
-------------------------------------------------------------------------------
 

【今日のきく】

 今日もきくの写真を撮る間がなかった。
 これは昨日のきく。
 「パー」を出しているのはヨメさん。

 今日も走る時間がなかったなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2117

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第57回勝手に国労応援ラン

第57回勝手に国労応援ラン

しまい支度ラン

しまい支度ラン

飽きを防ぐラン

飽きを防ぐラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.