パオパオだより

2012年08月31日(金)

RUNNERS9の会オリジナルTシャツ [ランニング用品]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっとできました。ランナーズ9の会オリジナルTシャツ。
 さっそく着てみました。ユニフォームのランパンと合わせてみたのですが、まあまあなんじゃないでしょうか。

 一番気になるのはサイズ。
 現在私は167cm、60kg。規格的には「M」なんですが・・・。
 さすがアシックス製のTシャツ。ランナー体型で作ってあります。今の私にはちょうどですが、64kgあった去年の私では窮屈だったと思います。ポリエステル100%なので、洗濯して縮むということはないし、私はこれでだいじょうぶでしょう。私より太いと思われる方や肩幅の広い人はLサイズにされたほうがいいかもしれません。

 走っている状態を撮ったので、ちょっとぶれて見にくい。
 うちの店に帰って静止画を撮影。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 実はこの白無地のTシャツ、6年前に「高橋尚子記念Tシャツ」として用意されたものである。ところが、その企画がなくなってしまいタブついていたTシャツだ。それを、また何かに使えるだろうということで「京都キャロット」に仕入れさせてもらった。それを倉庫に入れたままで忘れていた。言わば、「6年間寝かせたTシャツ」である。
 よって、プリント代だけで安く出来上がると思っていた。いつも取り引きさせてもらっているプリント屋さんは大阪で、それも問屋さんを通しての注文なのですごくややこしい。だから、今回は京都の近所のプリント屋さんに持ち込むことにした。そしたら、「持ち込み料」というのを取られるんですね。知らなんだー。宴会のアルコール持ち込みでもあるまいに・・・。
 それでもプリント屋さんと直接話ができて、まずまずのものが出来上がって満足です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ついでに作った黄色地のTシャツ。Tシャツはプリント屋さんで調達したものだが、ポリエステル100%のドライTシャツなのでまあまあいいものだ。プリント部分は白地Tシャツと全く同じ。けっこう目だっていいかも。
 サイズは、アシックスTシャツよりゆったりしている。そでの部分も少し長め。
 今回は試作として10枚だけ作ってみた。追加注文もできるが、数がある程度まとまらないと高くなってしまう。

 今回は自分で注文してみて、いろいろといい勉強になりました。「RUNNERS9の会」の仲間に喜んでもらえればいいんですが・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 さっそく、ランナーズ9の会のTシャツを着てラン。
 また蒸し暑くなっていて、夕方だというのに30℃をこえていた。湿度もかなりなもの。Tシャツの吸汗発汗機能を確かめたかったのだが、この気候ではなんとも言えない。特別良くもなく悪くもなくというところでしょうか。
 最短3kmコース、16分10秒。プラス1km。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1781

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2012


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第72回勝手に国労応援ラン

第72回勝手に国労応援ラン

第33回たたらぎダム湖マラソン・前日

第33回たたらぎダム湖マラソン・前日

駅伝応援

駅伝応援

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.