パオパオだより

2010年05月04日(火)

第29回マラソンに挑戦する会・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ランナーズ9の会」のユニフォームを着ている人を見つけると、必ず写真を撮らせてもらっている。どなたか分からなくとも、こちらも同じユニフォームを着ているだけで安心してもらえているようだ。
 今回もお一人だけ見つけることができた。ただし、今回私は店の宣伝のために「京都キャロット」のユニフォームを来ていたので、カメラを向けると不審に思われたかもしれない。
 ゴール後にお話させてもらおうと思ったが、私はフルでその見つけたお相手は30km。「これは話をするのは無理か」と思っていたら・・・。

 私の30km地点通過の時、ちょっと先にゴールしておられた「3041番」さんが近づいてこられた。
 「私はこれでお先に失礼します。」
 「あっ、ありがとうございました。(写真を撮らせてもらったお礼のつもり。)」
 「私、石川の木村吉伸といいます。(私の「京都キャロット」のユニフォームを見て)、京都府知事選では門さんがんばられましたよね。」
 「ええ、私らも応援してたんですけど、残念でした。門さんといっしょに走ってアピールしたり、応援演説までさせてもらったんですよ。」
 「私も、3月14日の石川知事選に立候補したんです。結果は惨敗でしたけど・・・。」
 「あっ、あの木村さんでしたか・・・。『ランナーズ9の会』の尾方さんからお聞きしました。『もっと早く知ってたら、応援に行ったのに』って言ってたんですよ。4年後ももう1回出てください。絶対応援に行きますから。」
 「はい。」

 まあ、こんなところでお会いしたいと思っていた人に会えるなんて。
 木村吉伸さんは医療関係のお仕事をされているようだ。少しお話をさせてもらっただけだが、すごく感じのいい方。
 私の30km通過のちょっと前にゴールされたので、2時間50分くらい。安定したいいランニングフォームだった。
 こんなさわやかな人が、現職知事の10分の1くらいしか得票がないとはねえ。何ででしょう。

 本当に4年後立候補されるなら、必ず応援に行きます。
 少なくとも、「平和を愛するランナー」の票は100%ゲットしましょう。そして、そこからぼちぼちと・・・。

 でも、最後まで私が誰だかわからなかったのでは・・・。
 「ランナーズ9の会」のパオパオでっせー!
 これからも、どうかよろしくお願いします。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=841

コメント

 木村さん、コメントありがとうございます。

 「選挙で体重4km増」って、フシギ! 普通減るもんじゃないんでしょうか。走れなかったので贅肉がついたってことでしようか。
 もし4年後にもう一度出られるのでしたら、ぜひ「走る選挙」をやりましょう。関西から、私をはじめ大勢で駆けつけますから。

 「那覇マラソン」は、私は20年以上前、ヨメさんといっしょに走りました。いつかまた行きたいと思っています。(できれば、今度は娘と。)

 もっともっと「ランナーズ9の会」のユニフォームを着て、いろいろな大会に出てくださいね。

パオパオ 2010年05月06日 21時16分 [削除]

ありがとうございます。木村です。
選挙で4キロ体重を増やしてしまい
久しぶりの長距離でした。全国のランナーと
楽しい時間を過ごさせていただきました。
那覇マラソンは9年連続出場でフルを最低年1回は
走っています。
今年の12月の沖縄も楽しみです。
また機会がありましたらお会いしましょう。

2010年05月06日 18時23分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2010


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第33回篠山ABCマラソン

第33回篠山ABCマラソン

第91回9の日平和ラン

第91回9の日平和ラン

岩倉実相院ラン

岩倉実相院ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.