パオパオだより

2024年09月23日(月)

また「歩け、歩け」に逆戻り [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう走れません。
 幸い、今後ビッグイベントはない。おとといの2000mSCが今年の集大成。
 10月20日の府民総体3000mまでは、当分「歩け、歩け」です。

 困ったことに、練習量が減るとすぐ体重が増える。
 8月まではずっと59kg台をキープしていたのだが、9月はぎっくり腰の影響で平均61kgになってしまった。これでまた走れないということになると、さらに体重が増えてしまう。

 せめて「歩け、歩け」で体重増加を抑制しよう。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 午後5時ころから歩きに。
 家を出たらすぐ、若い方のミケちゃんに遭遇。
 今日も元気そうでよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 足が痛いときは土道。
 きくちゃんとよく歩いた長代川沿いの散歩道。
 いいね。

画像(320x240)・拡大画像(480x640)

 しかし、南側は草ぼうぼう。しばらく歩いていないので、こんな変化にも気付かなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 頼光橋のところでバス通りへ。
 きくちゃんの大好きだった坂道を上る。
 京産大の新しい寮(本山寮)には、もう学生さんが入っているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京大試験地前までの上り300m。
 ここを一気に駆け上がる練習も復活させよう。
 短い距離対策の練習にはピッタリだと思う。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 寮の前には「私設ポスト」が。
 一般の人も投函していいようだ。1日2回の集荷ということは、うちの近所のポスト(1日1回)より便利。

画像(320x240)・拡大画像(480x640)

 家に戻らず、洛北病院方面へ。
 新しい建物も完成し、もう稼働しているようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・二軒茶屋駅前にコインパーキングができていた。
 どんどん街が変わっていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内のひさしちゃんのとろこでは、家の前の塀に猫3びき。
 みんな人懐っこく、「なでれなでれ」と近づいて来る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ご近所をぐるっと回って3km、40分。
 体重500g分くらいの運動にはなったかな。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6580

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2024


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

眞寿美さんの誕生日

眞寿美さんの誕生日

竹富島〜「おまけ」沖縄・2/9〜

竹富島〜「おまけ」沖縄・2/9〜

九条ランin京都(3)聖護院〜南禅寺

九条ランin京都(3)聖護院〜南禅寺

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.