パオパオだより

2023年06月13日(火)

「二条城で、走Run Night(走らないと)!」13回目 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私にとっては2カ月ぶりの「二条城ラン」。
 今日は二条城集合だが、二条城は走らず堀川遊歩道を走る。

 いつものように「スーパー・ライフ」の駐車場に車を入れ、二条城へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ラインでの参加表示は少なかったのに、10名集まった。

 いつものシューズの集合写真。私だけ右足を出しています。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遊歩道に移動して、約1.5kmコースを往復。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 堀川通はほぼ平坦だと思っていたが、かなりこたえる上りだった。だんだんボディーブローのように効いてくる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 折り返したらみんな元気。
 私もぐっとスピードアップできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5:45 6:00 5:17 0:37 で17分40秒。

 みなさん続けて2往復目に行かれたが、私は無理。
 かなり休んでから2往復目へ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 バテたねー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2往復目のゴール前で動画を撮ってくださった南部さん。
 私の写真はブレブレでしたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5:59 5:52 5:39 0:32 で18分03秒。

 よくがんばりました。久しぶりの汗ブルブル。まるで、高校陸上部の練習みたい。

 今日は、私の5歳下のSさんとおしゃべり。
 先日の「ノーザンホースパークマラソン」のブログの記事を見てくださって、「すごくいい大会だと思いました」と言ってくださった。うれしいなあ。
 「ランナー間で『70歳の壁』ってよく言われますけど、私は3年早く壁が来たみたいです」と言っておいた。
 Sさんも、「患者カテゴリーです」とのこと。お互い「元気に走る病人」としてがんばっていきましょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 急いで「スーパー・ライフ」へ。
 500円以上の買い物をすれば、駐車90分が無料。ちょっとせわしないけど、すごく助かっています。
 これからも火曜日の夜に走れるように、ちゃんと時間を確保しておこう。

-----------------------------------------------------------------------------------
【南部さんが撮ってくださった私の動画】

(823KB)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=6095

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2023


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

沖縄側の不快感

沖縄側の不快感

父へのみやげに鬼饅頭

父へのみやげに鬼饅頭

人生整理ラン

人生整理ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.