パオパオだより

2022年11月10日(木)

第158回9の日平和ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ほんとうは昨日に走るはずだった「9の日平和ラン」。
 1日遅れでほぼ意味もないが、10日に走る「9の日平和ラン」。

 午前「9」時にスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 目標は9km、または9.9km。

 まずは、フジバカマのある川沿いの散歩道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土の道を走って行こうかとも思ったが、やっぱり走りやすいバス通りの歩道へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄・国際会館駅まで2.8km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プリンスホテル前を通り宝が池へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 池の周りは広葉樹が多く、紅葉して、もうすでに散っている木もあった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もぶっちゃんは見当たらず。
 その代わり、穏やかな黒猫ちゃんがいた。近寄っても全然だいじょうぶだった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここでまだ4kmちょっと。
 どこを走りますかねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱりいつも通り、桜の森からいこいの森へ。
 そこからコンクリトラックへ。
 
 せっかく来たので、今日も一周。
 走っておられる人には全然会わない。そら、平日の午前やからね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 テントの喫茶店は、この時間はやっておられなかった。
 ひょっとしたら、土日だけなのかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあたりは人も少ないので、考え事をしながら走ってもだいじょうぶ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また地下鉄・国際会館駅前に。
 大原行きのバスは、平日なのにたくさんのお客様が乗り込まれていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北稜高校前を過ぎると、家まであと1.1kmくらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わが家到着9.32km、1時間04分。

 距離が中途半端やったねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、町内ダウンジョグ。
 今日は、お上品白猫ちゃんが落ち葉の上で寝ていた。

 これこそ、「平和の象徴」です。

-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼前に鞍馬口医療センターへ。
 採血と採尿。
 朝一に行くと混みごみだが、11時ごろだったのでスキスキ。病院は早い時間に行かん方がいいですね。

 そのあとイオンモール京都五条へ。
 三線教室の前に、そのご近所の「おおのラーメン」さんで昼食。
 から揚げ定食(1000円)でお腹いっぱい。その後眠くて眠くて、三線教室は危険な状態だった。お昼に食べすぎると、そのあと何もできなくなってしまう。あかんやつ。

 三線教室のあと、もう一度鞍馬口医療センターへ。
 腎臓内科でいろいろとお話を聞かせてもらった。(この件は、「膵嚢胞」という題で別仕立てにして書いています。) 

------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ると、ヨメさんはお出かけで留守。鍼灸のお客様がドタキャンで、ムカつくから気晴らしに外出したとのこと。
 みーちゃんは、「オバサン、おらへんがな」とないてないて。なんか、あまえたな子どもみたいになってる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと帰って来たオバサン・・・、じゃなくて眞寿美さん。
 超安の美容院で髪の毛を染めて来たそうだ。

 きれいに染まっていたけど、秋の風物どんぐりみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと遅くなったけど、サッと水炊き。
 これは早く食べられていい。
 あー、うまうま。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 このごろ、みーちゃんは2階にも行ったり来たり。
 これができるようになってから、「外行きたーい」と鳴くことが少なくなったような気がする。
 せいだい会談の上り下りしたらいいわ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんがおみやげに買ってきてくれた志津屋のカルネ。
 今日は働いてへんけど、ビールのアテに食べさせてもらいました。
 おいしかったー。
 また食べたーい。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5867

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2022


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「いぬばか」+スザンヌ舞台あいさつ

「いぬばか」+スザンヌ舞台あいさつ

郵便局ラン

郵便局ラン

眩暈と普通服ラン

眩暈と普通服ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.