パオパオだより

2020年07月25日(土)

「ラーメン・タンポポ」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はヨメさんがお出かけ。
 一人で食べに行くとなると、ラーメンくらいしか思い浮かばない。
 ずっと前なら、北山通りにあった「北国」。御薗橋の近くに移転してしばらくして閉店されてしまった。

 そのあとは、コーナン上高野店の北にあった「虎角」。ここはおっちゃんがやっておられたのだが、ある日急に閉店となった。 
 また「ド根性ラーメン日本一」の玄琢下の近くのお店も、最近閉店となった。

 もう近くで行けそうなところは、佛教大学の近くの「タンポポ」くらい。
 いつも駐車場がいっぱいで心配だったが、5台中1台分だけが空いていた。

 いつも通り、ラーメン大(800円)とライス小(100円)を注文。
 トウガラシいっぱいのラーメン。見た目ほど辛くはなく、私にとっては安定の味。食べたあと、満足感がある。ただ、あとでだいぶ喉が渇くけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ラーメン・タンポポ」のいいところは、あやしいお兄さんが作っているところもあるねえ。前におられたあやしいおばちゃんはこのごろ見ないけど、どうされたのかなあ。 

 車で行けて、ひとりでも入りやすいラーメン屋さんがもっといっぱいあるといいんですけどねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくが心配やから、はよ帰らんなん。
 できるだけ家を留守にする時間は短くしないと。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、前の店へ向かう道を歩いた。
 3月末以来やから4か月ぶり。きくはこの道をおぼえているかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと、家の前の小さい公園へ。
 ここは狭いので、きくはあまり好きじゃないみたい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 次は、長代川沿いの散歩道。
 アジサイの色がだいぶあせてきた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 いっぱいいっぱい歩いたし、今日はぐっすり寝てねー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5008

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

藤井善一米寿お祝い

藤井善一米寿お祝い

「永六輔 大往生」

「永六輔 大往生」

8.6滋賀反核平和マラソン (つづき)

8.6滋賀反核平和マラソン (つづき)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.