パオパオだより

2016年07月05日(火)

「7月5日に生まれて」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日7月5日は、○舘の28回目の誕生日ですから。」

 えっ、○舘さんて年齢秘密やったんちゃうんかいな。第一、いつも自分のことを「ジブンは」と自衛隊員みたいに言っているのに、今日は「○舘の」やって。あんなふうに見えても、自分の誕生日は大事なんや。
 わが社の女性隊員の中のエース的存在。わが社内では一番多くの資格を持っているらしい。そんなことを聞いていたので、私は入った時から敬語です。
 そしてなによりも、その体型。身長152で丸型。仕事をしている後ろ姿は、まるでうちの真樹みたい。そやし、親しみがわくんですわー。

 今日は誕生日だというのに、夜8時まで仕事。そこから地下鉄松ヶ崎駅まで歩き。地下鉄で竹田駅まで行き、そこから会社の寮まで歩き。着くのは9時半くらいらしい。
 終わる時間が私といっしょだったので、○ナートガードマン詰所を同じくらいに出たのだが、その背中はちょっとわびしかったなあ。

 日ハムの大谷君も7月5日生まれやて。
 次に○舘さんに会える時、ちょっとした誕生日プレゼントをあげようっと。きっと、あの丸い顔がもっと丸くなるやろなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は仕事前にひとっ走り。深泥池方面へ。
 円通寺の裏のエグイ急坂をさけ、その横のS字グルグル坂を下りていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 深泥池を折り返して家へ。
 5.22km、34分18秒。
 朝9時で、もう28℃ですから。これで十分ですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日の京都の最高気温は35.2℃。今日はそれ以上になるという予報だったので、「今日をしのいだら、今年の夏はなんとかなりますね」と言っていた。
 「暑い、暑い、風がない。」
 あっちこっちからこの無線が飛んできた。
 今日帰ってニュースを見ると、「今日の最高気温は、京都37.0℃が全国一」。
 暑かったはずや。37℃って・・・。
 今日をなんとかしのいだので、これでもう今年の夏はバッチリです。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日きくの体重を測ったら、17.0kg。
 知らん間にバージョンアップしていた。 
 ちょっとダイエットを考えなあかん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3347

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第24回伊江島一周マラソン

第24回伊江島一周マラソン

ハーフ1時間半切り達成!

ハーフ1時間半切り達成!

みー、4歳(推定)

みー、4歳(推定)

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.