パオパオだより

2016年10月04日(火)

手術日の朝 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝が来た。
 夜はお向かいさんの寝言に悩まされたが、まあまあ寝られた。
 それよりも左ひざ。
 おととい、京都走ろう会例会でプチ出店。帰ってきて商品を店に戻すとき、足元が見えずダイビング。右ひじと左ひざを強打した。しかし、すぐ冷やしたので痛みはましになった。昨日の診察の時も一番にその話をしたのだが、笑い話で済んでしまった。 
 ところが昨晩、寝返りを打つたびに左ひざが痛み目が覚めた。 
 「痛み、ひどなってるやん!」

 今日も朝一番に、まわってこられた看護師さんにそのことを話した。
 「打撲の痛みって、2、3日目が一番痛くなるものですよ。診てもらうのは手術のあとになると思います。一応、報告はしておきますが・・・。」

 往生際が悪いみたいだが、ほんまに痛いねん!

 高校同窓会欠席のメールを入れようとしたら、同窓会掲示板がえらいことになっていた。変なメールが2000以上。これでは私がメールを送っても読んでもらえないでしょうね。
 私が書きたかったこと。
 「卒業していないと思われる大道君のこと知っている人はいませんか。」
 高1の時仲良くしてくれた大道(だいどう)君。元体操部で、私に体操のことをいろいろ教えてくれた。でも秋くらいから学校に来なくなった。そのあとどうなったか知らない。どうして探しに行かんかったかなあ。あんな仲良くしてくれていたのに。それが今でも心残り。卒業してなかったら、もちろん名簿にも残っていないでしょう。

 ああ心残り。そんな手術日の朝でした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3222

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜雨の中ただひとり〜

京都走ろう会例会〜雨の中ただひとり〜

国頭トレイルラン・ゴール後(12/13)

国頭トレイルラン・ゴール後(12/13)

沖縄の2月は夏か?

沖縄の2月は夏か?

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.