パオパオだより

2008年11月27日(木)

「ラ・ミューズ」 [グルメ情報]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、家族4人そろってお昼ごはんに出かけた。
 廉も真樹もテスト期間で、お昼に帰ってくる。そして昨日水曜日は、京都キャロットの定休日。家族みんなでランチに出かけるのは、こんな時しかない。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 京都コンサートホール一階の「ラ・ミューズ」。名前からして、こじゃれている。
 ここのウリは、デザートの食べ放題らしい。楽しみ楽しみ。

 店に入ると、いきなり外人さんの団体。何語かわからないが、英語ではなかったようだ。「演奏者の人たちかなあ」とか思っていた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 メインのお肉(私、廉、真樹)とお魚(ヨメさん)を食べ終わり、いざデザートへ。
 小さく分けられたデザートがいっぱい。

 ヨメさんの話。
 「ここ、M見さんに教えてあげんと。」
 「そやなあ。あの人やったら、何べんもおかわりしやはるやろなあ。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

これが、ヨメさんのとったデザートです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

私のデザート

 私も7種類のデザートをいただきました。おいしかった。中でもティラミスが絶品。
 ただ、おかわりに行こうとは思わなかった。もう、食べられましぇん。
 M見さんとかどうなってんのかなあ。ブログ「これもトレーニング」を見てください。次から次とスイーツとかいうやつが・・・。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 我が家では、廉とヨメさんがおかわり。廉は、紅茶までおかわりをもらっていた。さすが、若い!

 これで2200円。高いのか安いのか、よう分からん。(1980円のコースもあるようです。)
 家族みんなでワイワイガヤガヤ言いながら食べられたから、よかったのかな。
 これで、しっかりテストがんばってもらわな。

 窓の外を見ると、先ほど入り口付近を占拠されていた外国人の団体さんが帰られるところ。演奏者じゃなかったね。外国からの「京都めぐりツアーご一行」やったみたいね。
 あの人たちにこの店の評価を聞いてみたかったなあ。特に、「高いのか安いのか」をね。

 私は、まずまずだと思います。店の中が割りと静かだったのがよかった。もっともっとゆっくりゆっくり食べればよかった。次は夫婦二人で・・・って、またいやがられんのかなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=296

コメント

 M見さん、またまた高度な話題提供、ありがとうございます。(もちろん、「弟」さんの「あおばなシュークリーム」のことです。)
 ブログ「これもトレーニング」より、私のブログへのコメントの方がおもしろかったりして・・・。(おもしろいこと書かなあかんと、無理してはりませんか?)
 こないだのデザートは、せめて全種類食べようと思ったけどダメでした。まだまだ、修行が足りません。

パオパオ 2008年12月01日 10時15分 [削除]

M見ちゃんで〜す♪
何で?なんでなんでなんで〜〜〜〜?
デザートの皿に空間があるの〜?
何でなんでなんで〜〜〜?
1皿で足りるのですか〜〜〜〜?
こんなM見ちゃんでも昔は『甘いもの』が苦手でした。
その昔、幼少時代の『弟』が風邪で『あおばな』をたらしながらシュークリームを食べている時、鼻の穴から湧き出している本物の『あおばな』と、シュークリームの中身の『カスタードクリーム』が混ざり合って、何とも気持ち悪い光景を目にした記憶があります。
スイーツ嫌いのままだったら、ダイエットなんて気にせず過ごせたかもしれないですが、もし、私がスマートだったらきっと『マラソン』なんて走っていなかったと思います。

M見ちゃん 2008年11月29日 22時01分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2008


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「香住ジオパークマラソン」がヤフーニュースに

「香住ジオパークマラソン」がヤフーニュースに

第10回9の日平和ラン+期日前投票

第10回9の日平和ラン+期日前投票

花背小中一貫校スキー大会

花背小中一貫校スキー大会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.