パオパオだより

2015年04月12日(日)

さすらいガードマン [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日曜はガードマンの仕事に行くことはめずらしいのだが、沖縄旅行で消費した分を少しでも取り返さなくては。

 今日は、左京区高野にあるショッピングモール・○ナート。
 ここはいい。隊長さんが本当にいい人。休けい時間も確立されていて、しんどくなることがない。その休けい場所も禁煙なので、ちゃんとした休けいになる。自宅から自転車で20数分。ここばっかり行けたらいいのにー。
 ここは平日はだいたいメンバーが固定しており、私が入る余地はないようだ。土日祝は増員体制なので、3月28日(土)と今日は入れることになった。今後も土日祝に行けるときはここに回してもらえそう。

 ただ、駐車場の出口の誘導なのでヒマがない。スキを狙って写真を撮ろうと思ったが、ムリー。
 今日は日曜日なので子どもたちもたくさん来る。私が立っていた駐車場北出口のすぐ横はお客様の出入口。そこから小5くらいの女の子と4歳くらいの女の子が出てきた。たぶん姉妹でしょう。4歳の女の子はおねえちゃんの手をしきりに引っ張る。すると、しばらく歩いたあとおねえちゃんがかがんだ。そうか、おんぶしてほしかったんや。そのあと、しっかりとおんぶしてずっと向こうに行ってしまった。あの場面、よかったなあ。写真、撮りたかったなあ・・・。

 でも、いそがしいということはいいことです。ずっと立ちっぱなしの工事現場よりは気がまぎれてよろしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎度おなじみ、今日のお弁当。
 ここのお弁当代は、給料から天引きなそうな。

 さて、来週はどこに回されるのか知らん。さすらい、さすらい。
 どこに回されても不平不満を言わず、しっかり働きましょう。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は3日ぶりに帰ってきたのに、玄関でシッポをふって迎えてくれた。いつもなら、ブルブルふるえて「だれ? 知りません」っていうくせに。

 お昼に動物病院で検査をしてもらい、落ち込んでいたらしい。こんなときしかパオパオを頼りにせんのかい!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 4日ぶりのお散歩はいつも通り。
 でっかい鹿が目の前にいてビックリしたなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2837

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ガラス彫刻 「沖縄KING」

ガラス彫刻 「沖縄KING」

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

第2回信州駒ヶ根ハーフマラソン

花背交流の森・翠峰荘で誕生会

花背交流の森・翠峰荘で誕生会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.