パオパオだより

2015年04月07日(火)

恐怖のアー [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日のバイトは、また今までとちがうところ。さすらいのガードマンはつらいよ。

 5時20分起き、5時55分自宅発。6時25分、現地着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 蹴上にある超有名ホテルは、わが社の本社の真ん前。
 「脳外科学会」とかいうのがあって、その搬入車両をさばくのが我々の仕事。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ホテル玄関前は石畳。
 見栄えはするのだが、靴が引っかかって危ない。私も急いでいるときに引っかかり、手を突き、制帽と誘導灯は飛んでしまい大変だった。
 右手をすりむき、白い手袋に血がにじんできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 トイレに行ったとき、トイレットペーパーで手のひらを拭き流した。
 「ジョンジョロジョンジョロ、ジョンジョロジョンジョロ・・・、アー!」
 最後の「アー」はナニ! 人の悲鳴にしか聞こえんかったんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は社員食堂。
 メインメニュー4種類(天津麺、鯖の煮付け、とんかつ、豚ともやしの炒め)から選ぶ。小鉢も2種類から選ぶ。これに暖かいごはんと味噌汁とサラダがついて450円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はとんかつを注文したつもりが、豚ともやし炒めになってしまった。おいしかったしよかったけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日は何時までですか。」
 「うちの警備は、朝7時から夜の10時までの15時間です。」
 「それで私は何時まで?」
 「ふふふ・・・。」
 「なにそれー。知らん間に、夜の10時まで引っ張られるパターンですか。」
 「ふふふ・・・。」

 護身術の達人・Hさんはただ含み笑いをするばかり。
 「今日はウルトラマラソンか・・・」と思い始めたころ、「藤井さん、6時までで帰ってもらってけっこうですよ。」
 「ああ、よかった。」
 とは言ってみたものの、6時まででも11時間やん。

 それでも搬入車をさばくのはけっこうおもしろく、そんなに長い時間に感じられなかった。ただ立っているだけよりはずっといい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りには、かわいいネコちゃんにも会えたし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日はうちから近い「みやこめっせ」の予定だったが、帰り途中で会社から電話。
 「予定変更で、久御山の工事現場に行ってもらいます。」
 「く、くみやまって・・・。」

 京都市の北の端から南の端を越えて、久御山ですかー。それでも、車で行っていいということだったのでほっとした。ほんま、さすらいのガードマンはつらいわー。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 思いがけなく速く帰れたので、7時から走りに。
 今日はゆっくり5km、29分27秒。
 こんなだるい練習じゃなく、バンバン走りたいけど今は無理。あー、だる。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「さくら、おおかた散っちゃったね。」
 「花よりだんごをお願いします。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2831

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「結婚してください」 「ことわる!」

「結婚してください」 「ことわる!」

第21回ふじえだマラソン

第21回ふじえだマラソン

砂地獄ダメージ確認

砂地獄ダメージ確認

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.