パオパオだより

2015年02月20日(金)

ハイエナの気持ち [ガードマン]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ながいながいながーい一日。
 今日も朝から一日中、ホテル1階エレベーター前ホールにタチッパ。
 ほかのガードマンさんの様子を見ていると、私のように仁王立ちではなく小刻みに動いておられた。これをマネしなくては。そうすれば、「足が棒」がましになるようだ。

 私の持ち場であるエレベーターホールは、幅3m長さ7mほど。お客様が途切れたときに、この範囲をウロウロウロウロ。
 このとき思い出した。去年岡山マスターズの大会に参加した帰り、池田動物園に寄ったときのこと。大阪の天王寺動物園にいたブチハイエナのレン君が、狭いオリの中をずっとウロウロウロウロしていた。天王寺動物園はそこより広かったので、ちょっとかわいそうな気がした。何もすることがなく、一日中狭いところをウロウロウロウロ。

 今の私は、ハイエナのレン君とおんなじ気持ちかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から雨。
 バス→地下鉄で出勤しょうかと思ったが、往復900円は痛い。どうせ南に下ればやむはずと思い、自転車でスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、小降りにはなれどやむことはなし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、京都駅八条口到着時にやっと青空が見えてきた。ただし青空が出ても雨は降り続き、帽子や手袋はビチャビチャ。作業服の上からウインドブレーカーを着てきたので、体はビチャビチャになることはなかった。いい判断だった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 自分で言うのもなんですが、私は作業服が一番似合う気がする。。ガードマンの制服は似合わないのにね。しんどいけれど、この仕事は自分に向いているのかもしれない。
 
 あさってのリニューアルオープンに向けて、改修工事は最後の手直しの追い込み。実は明日も監督代行(立哨)に来てほしいと言われたのだが、「本業がありまして・・・」とお断りさせていただいた。私の代わりも見つからず、また困っておられたが仕方ない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼休みはまたイオンモールへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はちゃんと汁のある「かけうどん・大」(380円)を注文。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しかし、いちびって「野菜のかき揚げ」(130円)を注文したのが大まちがい。思ってた大きさの倍以上のボリューム。これを全部食べ、「えび天」(140円)も食べ、汁も全部飲んだら気持ち悪くなって動けなくなってしまった。
 お隣のマックで「コーヒーM」(154円)をゆっくりゆっくり飲むと、気持ち悪いのがちょっとましになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 イオンモールを出るとき、北の山を見ると白かった。うちのいなか(花背別所町)もまだ雪がいっぱいあるんやろうな・・・。おじいさん、元気にしてるかなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後は予想通りの腹痛。 
 ゲロゲーロ、ゲリゲーリ・・・。

 「野菜のかき揚げ」は、私のような初老はやめておいたほうがいいと思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは最初から電動アシストを投入したが、50分もかかってしまった。足が弱ってるんですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このごろきくに会う時間が少ないので、私が帰って来てもしっぽタレタレ。
 仕事がいそがしくて子どもになついてもらえないお父さんの気分でしょうか。

-------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 足が弱っているが、とにかく5kmだけでも・・・。
 両足の親指の付け根の後ろあたりがすごく痛い。よく水ぶくれができたりタコができるところ。スピードを出そうとすると、さらに痛みがましどうしようもない。
 どうにかこうにかの5km、27分43秒。なんと、おとといと同タイム。このあたりが私の今の限界のような・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2782

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大文字駅伝激励ラン

大文字駅伝激励ラン

シューちゃん以上に長生きを

シューちゃん以上に長生きを

退院祝いラン

退院祝いラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.