パオパオだより

2014年06月10日(火)

バッシ! [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は「バッシ!」

 「バシッ!」でもなく、「メッシ!」でもなく・・・。

 「ぬきは」の「抜歯」です。

 前歯だけで食べるのももう限界で、ついに歯医者さんへ。今まで行っていたところではなく、「週間テレビ京都」によく広告を出されている歯医者さん。
 最初にレントゲンを撮ってもらうと、唯一残っていたすりつぶせる歯の根っこが割れていて抜くことに。ああ、もうこれで下の歯はわずか6本に。

 「藤井さんは噛む力が強すぎて、弱っている歯が砕けてしまう可能性が高いです。それに舌も普通より大きくて、それが入れ歯に当たって痛かったようですね。」

 これを聞いて、自分でもちょっとゾッとした。いろんなところが弱っていっても、食い意地だけはっとるんかい、わしゃー。
 家に帰ってその話をヨメさんにすると、「こうじさんは4番目の子でいらん子やったし、必死で食べなあかんと思ってそうなったんやろなー。」
 「そんなかわいそうな子やったんやろか。」

 初めて行った歯医者さんだったが、私の話をすごくよく聞いてくださって好感が持てた。あとは治療費の捻出だけですか・・・。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 今日の夜の散歩風景。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 公園のすべり台。
 自分ですべりに行く。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遊具はあんまり好きじゃない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ひっぱったれー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは草をムシャムシャ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあと「ゲー」があるのかと思ったら、意外と元気。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ちょっと走っただけで「ハーハー」のきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2506

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

第40回小豆島オリーブマラソン・前日

地に堕ちた京都市教育委員会

地に堕ちた京都市教育委員会

エキデン

エキデン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.