2026年07月05日(日)
京都走ろう会例会〜2回もこけちゃった〜 [ランニング]
3.1kmコースで、2回もこけてしまいました。
2、3日前から、鼻づまりとのどの痛みがひどかった。今ごろ沖縄の疲れが出てきたのでしょうか。「走りだしたらなんとかなる」と思っていたのが甘かった。
いつもよりちょっと遅めだったが、まあまあ走れていた。ところが北大路橋をくぐったあたりで、なにもないところなのに前にバッタリ。
すぐに起き上がって走り出したが、あちこち痛くてスピード出ず。
それでもがんばって、北山大橋を渡り下り区間で挽回しようと思っていた。
北大路橋までは順調。
「さあ残り600を飛ばすぞー」と思ったとたん、前にバッタリ。またなにもないところで。さっきより勢いよく。
右ヒザ出血、両手内出血。それより、右腰が強烈な痛み。
「あかん、これは走れん」と思ったが、あとちょっとだったのでなんとかゴールまで。
3.1km、15分49秒。
いつもより1分ほど遅いが、最後まで走れてよかった。
ただ腰の痛みがひどすぎて、午後に予定していた西京極での2000mSCはやめることにした。なにもないところで2回もこているのに、18のハードルと5つの水壕はとうてい無理。
---------------------------------------------------------------------------------
7月から9月は、例会は1時間早く9時スタート。
以前はそれが徹底できおらず、10時に来られる方も多かった。やっとみなさんに分かってもらえたようだ。
今日初参加の方や一日会員も来ておられたのだが、まちがわず来られたのは会のホームページのおかげでしょうか。
ちょっと前まで雨の予報だったが、降るのは午後からみたい。
気温が低く目だったはよかったが、ウォーミングアップとして少し走っただけで汗びっしょり。今日もむしむし。
私と真樹は今日も3.1km。
吉田さんが、めずらしく3.1kmの部に。
スタート合図は吉澤さん。
合図の位置は、出雲路橋の北100mあたり。これからここで固定されるとのこと。これでスタート合図が分からないということはなくなるでしょうか。
体調がすぐれないときに無理をしてはダメ。
700mあたりと2.5kmあたりの2回も転倒。
ヒザから血を流し、腰の痛みに耐えながらひょこたん走りでゴール。
15分49秒は目標よりだいぶ遅かったが、次にがんばりましょう。
とりあえず血だけは止めておかなくてはと思い、本部へ。
拭き取ればいいと思っていたのだが、柳本さんが消毒か絆創膏、包帯まで丁寧にしてくださった。
「私、保健係だったので・・・。」
「えっ、小学校の先生でもしてはったんですか?」
「いえ、小学生とき保健係だったんです。」
「えらい前の話で・・・。」
大変お世話になりました。
おかげさまで、血は止まりました。
この間に、真樹、吉田さん、佐伯さんがゴール。
今日は全員の写真を撮るつもりだったのに、3人抜けてしまった。
「まきー、パオパオ2回もこけてしもたー。」
「2回? 1回目は見た。あとで通った時に見たけど、なんにもないとこやったなあ。」
「そやねん。1回目も2回目もなんにもないとこ。手当してもらってたし、写真撮りに行けへんかったわ。」
真樹はあきれていた。
そのあと気を取り直して、コースを逆走。残り全員の写真を撮った。
久しぶり参加の松本さん。腰痛悪化で大変らしい。
佐藤光一さん。
京都走ろう会の表紙ような方なので、来られないと皆が芝居。
「こないだ駅伝やったやろ。駅伝で藤井さんに負けるのがイヤで休みました。」
「なにゆうてはりますのん。」
おもしろい受け答えでした。
全体の最後尾は、3.1kmウォークの高岡さん。
真樹もちゃんとお出迎えに。
ゴールは、そのちょっと前におられた三輪さんとともに。
みなさんのゴール後、真樹のかわいいランパンが話題になっていた。
「そんなかわいいの、どこで買ったん」とか。
「ちょっと早い誕生日プレゼントで、私がこうたったんです。」
これで、私の父親評価上がりましたかね。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7320
















