パオパオだより

2016年04月05日(火)

けいゆう [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうええちゅうねん、今日も祗園の漢字博物館。

 昨日よりも1名多い6人体制。
 Y隊長、私、S井さん、O本さん、N吉さん、S木君。

 この中のS井さんは異色。私より二つ年下。なぜだか分からないのだが、私にすごく親切。以前、「コーヒーおごります」と言って、コーヒーではなく150円を握らせてくださった。「なんで年下やのに・・・」と不思議だった。
 今日も弁当380円をおごってもらい、まっさらの軍手を2つもくださった。
 「こんなにしてもうて、申し訳ない。」
 「いやいや、体で返してもらうから。」
 「それはちょっと・・・。」

 歳が近いからしゃべり安いんかな。S井さんもそう思ってくれてはるのかも知れん。
 最近、走友よりもガードマン友だちのほうが多い。「走友」という言葉も最近できた言葉だが、警備員仲間の「警友」ちゅうんはないんかなあ。私とS井さんは、まちがいなく「警友」です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もうれしいことがあった。
 三毛猫・エメラルドの飼い主さんが、私を見つけてわざわざごあいさつに。
 「あれ、エメラルドちゃうやん」と思って見ていたら、「エメラルドの夫を見てもらいに来ました」って。うれしいじゃないですか。
 そのにゃんこは白黒。エメラルドと同じく、お上品でしたわ。
 「お名前は?」
 「サファイアです。」
 「いやー、それはよろしいわ。覚えやすい。2ひき飼ってはるんですね。」
 「いえ、子どもが3びきで全部で5ひきです。」
 「そうなんですか。いいですねー。」
 「サファイアちゃんは何歳ですか。」
 「エメラルドといっしょです。」

 ほー、15歳の夫婦ですか。
 3びきの子どもも見せてほしいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3437

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2016


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

こたろう写真集

こたろう写真集

池田先生の水彩画風景展

池田先生の水彩画風景展

第25回やぶはら高原ハーフマラソン

第25回やぶはら高原ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.