パオパオだより

2015年09月30日(水)

ぽん太! [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「藤井さんは結婚してるんですか」とぽん太さん。
 「(何を聞くのやらと思いつつ)、もちろん!」
 「もちろんですか・・・。」
 「(何かご不満でもと思いつつ)、今年30周年で旅行も行ってきたちゅうねん。」
 「そーなんですか。おみやげくださいよ。」
 「いやいや、会社には内緒で行ってるし、おみやげなんかないって。」
 「ざんねん・・・。」
 「24の息子と21の娘もおるんやでー。」
 「へー、24って言ったら、私の1つ上ですね。」

 ここから話が盛り上がった。

 ぽん太さんは、我が社の中では異色中の異色。私が入った2月、私と同期の現役女子大学生ガードマンとは一味も二味もちがう女子ガードマンがいた。みんなから「ぽん太!」と呼ばれていること自体異色である。私にとっては年齢不詳。そんな彼女が、班長としてバリバリ働いていた。
 「まだ23でしたかー・・・。」
 今日もぽん太さんは副隊長格、私はその部下。ガードマンの世界はおもしろいね。23歳の女子に59歳のオッサンがこき使われてる(?) いいじゃん、いいじゃん。

(注)もうちょっと、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3030

コメント

 あんぱんまんバイキンマンさん、コメントありがとうございます。
 ぽん太さんとは、「いいコンビ」と言うより「いい上司と部下」です。私はいつも元気に「はい」と言って、指示されたことを着実にこなしています。自分の娘に使われているみたいです。

パオパオ 2015年10月01日 23時15分 [削除]

ぽんたさんと いいコンビですね。

あんぱんまんバイキンマン 2015年10月01日 08時48分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

きく絶不調

きく絶不調

はんぺんなめなめ

はんぺんなめなめ

2015三瓶高原クロスカントリー

2015三瓶高原クロスカントリー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.