パオパオだより

2015年09月25日(金)

支援多 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は昨日に続きお休み。
 午前中に、2ヶ月以上ごぶさたしていた「あいおわ治療院」へ。久しぶりに、高橋大輔似の先生の「バッキンバッキン」をやってもらった。めちゃくちゃ痛かったけど、すごく効くような気がした。

 午後はトヨタへ。
 シエンタの6ヶ月点検(正確には8年6ヶ月点検)。来年3月末には車検の時期を迎える。シエンタがモデルチェンジしたので買い換えようかとも思っていたが、シエンタの丸くてかわいいイメージがなくなってしまった。私のお気に入りのデザインの旧シエンタ、まだまだ乗り続けられますかねえ。

 8年半前といえば、私たち家族が10年近く住んでいたいなかから出てきたとき。地元の学校が統合でなくなり、廉が高校、真樹が中学に入学するのを機に引っ越すことにした。そのとき私は51、ヨメさんは45、きくちゃんは2歳。

 ちょうどそのとき車を買い替える時期だったので、思い切ってシエンタにした。
 シエンタは一番にデザインが気に入って買ったのだが、その名前もよかった。支援が多い「支援多」って、不安だらけのうちの家族にぴったりやんと思って。

 プレートナンバーの「1616」は島倉千代子さんの「人生いろいろ」から、と言うより小泉首相の「人生いろいろ、会社もいろいろ」から取った。勤務実態のない会社から給料をもらっていたことを追及され、植木等みたいな答弁をした。あんな人をなめた人が一国の首相だったんですねえ・・・。

 7人乗りのシエンタは、私の父の誕生日会のときに役に立った。うちの家族4人と姉夫婦と父でちょうど7人。それに、廉が大学の陸上部で活躍していたときは部員の大会への送迎で役立った。もうこれから、そんなにたくさんの人を車に乗せることもない。

 来年の春には、廉が就職して家を出て行く予定。真樹はもうすでに家を出て沖縄でがんばっているし・・・。私らの支援が必要なんは、もうきくちゃんだけか。

 今後は、「どんどんボケていく私に支援を!」と言わなあかんね。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 今日は十分時間があったので、スピード練習を・・・。
 あきません。たぶんぎっくり腰です。かがむのもたいへん。あさって、「駒ヶ根高原マラソン」の5kmで入賞狙わなあかんのに。

 晩にヨメさんにお灸をしてもらった。これで楽になったら、ヨメさんのお勉強も値打ちなんやけど・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「オッサンといっしょに、野菜買いに行って来ましたわー。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3025

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

9

2015


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

おウメばあさん?

おウメばあさん?

大学のクラス会

大学のクラス会

雲ケ畑・真弓30km

雲ケ畑・真弓30km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.