パオパオだより

2015年07月07日(火)

ベストメンバー [ガードマン]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も左京区高野の○ナート。
 (この書き出しだけで読者が減るのかも・・・。)

 ここ○ナートの平日は6人体制。

 I隊長(63) 左京区在住
 K副隊長(67)左京区
 Fさん(67) 左京区
 Mさん(67) 右京区
 Sさん(42) 北区
 パオパオ(59)左京区

 今日の6名(全員京都人)が私的にはベストメンバーです。

 I隊長は、身だしなみや言葉遣いを重視しておられるところがいい。しかし、今日もう一ついいところが見つかった。
 最近○ナートのガードマンの話題は、半年前に辞めて他の警備会社に行ったのに戻りたいと言ってきたFさん(39)のことばかり。Fさんは周りの人たちとうまくいかなかったようで、みんな戻ってきてほしくないようだった。
 「藤井さん、もうすぐF君ていう子がくるんやけど・・・。その子ね、ちょっと頭が弱いんや。でも、仕事はきちんとする。ただ子どもと一緒で、ちょっとしたことでもすぐ『隊長!』って呼んでくるんや。仲間から話しかけられてもきちんと返事もでけへんし。それでも本人はあれで一生懸命なんやわ。この先一人でしっかり生きていけるようにしてあげんとね。そやから反対があってもまた来さそうと思ってね・・・。」
 さすが?さん。ただ仕事をこなしているだけでなく、部下のことをよく考えてくださっていると思った。

 K副隊長はじょうだんも笑顔もない。超まじめ人間。私も最初はいっぱい怒られた。最近やっとなれてきたが、この先も絶対怒られることがあるだろう。
 「なんじゃー、あの車! 一方通行逆走しとるがなー。あー、まだまだ行きよるー。どこまでいくんじゃー」と私が叫んでいるとき、横にいたK副隊長は無視。ちょっとはリアクションがほしかったんですけど・・・。

 Fさんは一見「ちょい悪おやじ」。
 仕事中もしょーもない話題の無線を飛ばしてこられる。でもそれがなごむ。

 Mさんは一見「お人よし」。
 話が楽しく、二人組のときはMさん相手が一番お気楽かも。要注意車や要注意人物などもくわしく教えてくださった。

 Sさんはほんとうにいい人。
 昼勤夜勤を連続でやられたりして疲れておられても、常にソフト。最初は年上の私に気を使っておられたが、だんだんなれてうまくいじってこられるようになった。それがうれしい。

 さてこの私は、みなさんはどんなふうに見ておられるのだろう。ここでは私が元小学校教師というのはばれてないようだし、今のありのままの私を見てくださっているだろう。「ハゲハゲ、ボケボケ、へタレへタレ・・・。」
 まあ、「帰れ!」とか「バカタレ!」とか言われてないのでよしとしましょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の勤務は11時から20時。
 朝は余裕たっぷり。久しぶりに10kmコースに行こうかと思ったが、立ちっぱなしの仕事に支障がありそうだったので自重。かと言って5kmばかりもも一つなので、そのちょっとさきの岩倉・実相院往復にした。たしか以前計ったら、家から3.33kmだった。往復6.66kmになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り出してちょっとしたらお腹が痛くなった。
 そらそうか、朝ごはん食べて30分後くらいやから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでも実相院まで18分08秒。
 帰りはスピードアップして17分05秒。
 6.66kmを35分13秒ということは、キロ5分17秒。お腹が痛いのにこのペースで走れたのならいいでしょう。
 明日も走ろうっと。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おそがけの夜の散歩中、なぜかゴロンと。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、どしたん。きくちゃん!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 突然がばっと起きて、「へへへのへー。」
 だまされたかー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2934

コメント

 あんぱんまんバイキンマンさん、まかせてください。
 私はFさんのようなはぐれ者と仲良くするのがうまいです。

 私は悪口を言わないのではなく、ただの鈍感です。ヨメさんに言わせると、「アンタは人を傷つけることを平気で言っている」らしい。本人にその自覚はないんですが・・・。

パオパオ 2015年07月08日 22時45分 [削除]

Fさんとうまくやってください。いいところを見つけるのが うまいです。参考になります。悪口はかかないところがいいです。

あんぱんまんバイキンマン 2015年07月08日 06時30分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

外峯さん、モデルデビュー!?

外峯さん、モデルデビュー!?

宮古島のわんこ・にゃんこ

宮古島のわんこ・にゃんこ

「マラソンやっててよかったなあ」

「マラソンやっててよかったなあ」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.