パオパオだより

2013年11月27日(水)

第47回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 毎月最終水曜日に、勝手に国労応援ランをしている。
 しかし、今日は臨時で寮の管理人代行のバイトが入ってしまった。もちろんバイト最優先。ただ11時半にバイト先に入ればいいので、少しは時間がある。

 「ちょっとだけでも走りに行こうっと。『いらんちゃ 米軍基地!』のジャンバーも来て走らんなんし・・・。」

 ということで、8時半ころ自宅出発。めざすは先月のゴール地点「JR新田駅」。

画像(320x240)

 車を置く場所を探していたら、新田駅の東側の大きな団地に入り込んでしまった。先月この駅に来たとき、「どこにこんなたくさんの高校生がいるんやろう」と不思議だったが、たぶんこの団地の子たちだったんですね。

 このあたりをぐるぐる回っているうちに、時間がどんどんなくなっていく。けっきょく、駅からだいぶ離れた「イズミヤ」さんの駐車場に入れさせてもらった。

 そこから新田駅へラン。駅に着いたとき、もう10時を過ぎていた。

画像(320x240)

 先月はまだ緑だったイチョウが、見事な黄色に。 
 私の「いらんちゃ 米軍基地!」の黄色ジャンバーとコラボ?

 時間はないが、とにかく次の「JR城陽駅」をめざしてスタート。

画像(320x240)

 走っている途中、踏切の「カンカンカン・・・」の音が聞こえたので振り向くと、なんとそこは神社の境内。神殿に向かう途中に線路があり、電車が横切ってますがなー。

画像(320x240)

 背中の写真を撮り忘れていたので、このめずらしい「神社の鳥居と踏切のコラボ」をバックに1枚。
 なんか、私の右肩が上がってますね。これがいろんなところの痛みの原因かも・・・。

画像(320x240)

 スタートして20分ほどになるのに、3km先の城陽駅が見当たらない。おかしいと思い、寺田小学校を過ぎたところで左折。すると、しばらくして線路と交差。右左よーく見てみると、左(北側)に電車が止まっていた。
 「なんや、城陽駅を通り越してたんや。」

 新田駅もそうだったが、この城陽駅も含め、JRの駅は大通りから入ったところに多い。初めて来る者には見つけにくい。でも私のように「一人駅伝」をしている者にとっては、駅を見つけ出す楽しさもある。

画像(320x240)

 もう次の駅まで行く時間がない。帰らねば。
 電車は出たところだったが、1駅分くらいなら走ったって知れてる。走って、イズミヤ駐車場へ。

 ポカポカといい陽気だったので、ジャンバーの中に熱がこもってしまった。このジャンバーは、昔風の雨も風も通さないが汗もこもるというもの。なんかなつかしい感じがした。
 帰りは、ジャンバーを腰に巻いてラン。

画像(320x240)

 今日はJRにも乗らず、1駅分往復のみなので7km弱。
 来月は、城陽から木津くらいまで(約15km)行きたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2293

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

あんもの命日

あんもの命日

ターサージール試走会

ターサージール試走会

「風が強く吹いている」

「風が強く吹いている」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.