パオパオだより

2008年02月17日(日)

京都走ろう会例会(2月第3日曜) [ランニング]

 今日もまた、朝から雪。
 それでも、出雲路橋に着くと、前回よりもたくさんの人が集まっていた。(約20人くらい)
今日は、先週の「やまねこマラソン」の時寒くて着れなかった新しいランシャツを着て走ろう、と意気込んでいた。
 
 いつもニコニコの吉田さん(幹事)から声をかけられた。
 「藤井さん、今年は皆勤ですね。」
 「そうなんですよ。うまいこと出張販売のない日に当たって。4回連続の参加です。でも、3月からはしばらく来れへんようになります。」
 吉田さんとは、レースでたびたびお会いする。いつも視覚障害ランナーの伴走をされている。吉田さんが横にいてくれはったら、安心やろなあ。「藤井さんも、(伴走)どうですか。」とさそってくれはるんやけど、私はまだまだ修行がたりません。でも、いつかはできるようになりたいです。その時はよろしくお願いします。

 津田会長のあいさつ、連絡事項報告の後、いつもの八田さん(幹事)の準備運動。これは助かる。例会で走り始めがしんどくないのは、この準備運動をしっかりやつているからかなと思う。
 八田さんは、宇治川マラソンに来られるとのこと。
 「レースには出えへんのやけど、キャロットさんのテント見に行くのが楽しみで。」
 こんなお客さんを大事にしなくては。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

雪の比叡山をバックに、真っさらのウェアで 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

八田さんの準備体操


 
 10kmは、11人。
 走り出すと、水たまりこそなかったもののあちこちがぬかるんでいる。シューズの裏に泥がへばりついて、すごく走りにくい所もあつた。
 最初の丸太町橋で折り返すと、私のすぐ後ろに迫っている人がいることに気がついた。
 「あっ、この人、こないだもすぐ後ろ走ってた人や。」
 (いつ、抜かれるかしらん)とヒヤヒヤしながら御薗橋を折り返し、最後の2.5kmはスピードが落ちないように気をつけて走った。
 結果は、45分26秒。
 足元が悪いわりにはまあまあか。

 すぐ後ろを走っていた人もゴール。
 「ありがとうございました。いい目標になって、走りやすかったです。」
 なんと礼儀正しい人か。こっちは特に何をしたわけでもないのに。確か、この前も同じように私にお礼を言いに来られてたなあ。
 「京都走ろう会」の中では若手のその方は、猪飼さんというお名前だつた。この次は、抜かれるかも。

 10kmの最終が気になって、北大路橋付近まで見に行った。
 すると、最終の女性ランナーを多くの男性ランナー(うち三名は本日担当の幹事さん)がかこみ、すごくにぎやかな団体が戻ってきた。
 これはいい写真がとれるぞと思い、急いでとったがややピンボケ。
 ゴール後、「京都キャロットのブログに、この写真載せたいんですけど・・・」と申し出ると、「ありがとうございます。」とのご返事。迷惑がられるかなと心配していたので、ホッとした。(ほかにも、載せていいですか・・・ありがとうございますのやり取りがお二人。京都キャロット20年の実績が信頼を生んでいるのかな。)
 お名前も載せてもよいとのことでお聞きすると、「こうさか(上阪)○○です。」と、下のお名前まで教えてくださつた。
 「上阪さんは京都走ろう会一の美人ランナーです、と紹介しといてください。」 前会長中村彦四郎さんのお言葉。
 「いやあ、ボクもそう書こうと思とったんですよ。京都走ろう会のイメージアップにもなりますもんね。」
 上阪さんは、いつも10kmを走ってはって、そのたびしんどそうな顔をしてはります。でも、走り終えた後はいつもさわやかな笑顔です。
 「みなさんにご迷惑ばっかりおかけして・・・」

 「京都走ろう会」のあたたかな雰囲気が、こんなさわやかな会員さんを呼ぶんでしょうね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

会員の猪飼さん

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

会員の上阪さんを先頭に中村前会長、   吉田さん、佐藤さん、自転車の塚本さん

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=10

コメント

お写真とずいぶんヨイショなご紹介、どうもありがとうございました。また近い内にお目にかかりましょう。
今日の例会は少々人数が少なかったですが、随分暖かくて走りやすい日でした。

猪飼 2008年03月02日 18時43分 [削除]

「黄色のランシャツがだんだん小さくなっていく」・・・
私は猪飼さんの後ろを走っていました。
藤井さんには1分20秒、猪飼さんには29秒離されました。
走ろう会例会の前回は木津川マラソンのため欠席しました。
次回は篠山ABCマラソンのため、また欠席の予定です。
また例会でお会いしましょう。

藤井さんがブログを出しておられると小耳にはさんだので
キャロットさんのページからたどって、たどり着きました。

お〜じ〜 2008年02月18日 11時01分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2008


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

半泣きの後片付けの思い出

半泣きの後片付けの思い出

2010三瓶高原クロスカントリー

2010三瓶高原クロスカントリー

まき温泉

まき温泉

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.