パオパオだより

2009年07月13日(月)

京都ランナーズ・ビアパーティー「平新」(7/12) [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「今日、僕はすごく緊張してるんです。藤井さんのブログにどんなふうにに載せてもらえるのかなあと思って。」

 「細井さん、うまい!」
 そんなん言われたら、トップ写真に載せなしゃーないがな。

 ビアパーティーも終わりに近づくころ、各テーブルから1名のごあいさつ。
 細井さんのいたテーブルからは細井さんが指名された。

 「えー、今日は、私と藤井さんご家族との出会いをお話しします。
 十数年前だと思いますが、まだ藤井さんのお子さんが小さかったころ、京都ランナーズの例会に家族で来られていました。その時、小さな娘さんに向って『まきー、まきー』と呼んでおられたんです。
 それを聞いていていた私は、私もあんなふうに『まきー』と呼んでみたいなあと思ってました。
 そして今、『まきー』と呼ぶ人がいます。それが嫁さんです。」

 これだけ聞いていると、うちの真樹が細井さんと結婚したみたいですが、もちろんちがいます。あとで、この話をうちのヨメさんにしたら、「全然聞いてへんかった。細井さんて、誰?」とのこと。

 細井さん、すんませんなー。うちを喜ばせようとして話してくれはったやろうに、「ヨッパライ」はこんなもんです。でも、私はしっかり聞いていましたから・・・。
 これからも「まき」さんとなかよくね。元気なお子さん(うちといっしょで、兄妹でしたよね)、また連れてきてくださいね。

 では、しゃーないついでに細井さん写真集。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 私は、今年で3年連続の群馬・北軽井沢マラソンからの参加。
 ETC1000円割引のせいか、名神が渋滞。仕方なく、竜王ICから流出。三上山の横を通り、琵琶湖大橋を渡り、途中越えで市原の自宅へ。そこからタクシー。
 ビアパーティー会場・「平新」に着いたのは、開始時間6時半を1時間以上過ぎた7時40分だった。

 会場のふんいきは、写真を見てください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都陸協の鎌倉さん。
 永年、京都ランナーズの行事に協力してくださった。今日はそのお礼を気持ちを込めてご招待。若いころは投てき競技をされていたそうで、立派な体格。
 また、遊びにきてください。長い間、ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宮村さんは、愛娘・志帆ちゃんと参加。
 大人ばかりの中で退屈だったでしょうが、私らは志帆ちゃんのおかげでほっこりさせてもらいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私も、ちょっとだけしゃべらせてもらった。

 「遅くから来てすいません。今年も、群馬からかけつけました。

 実は、昨日、神奈川で『反核平和マラソン』を走ってきました。37.2kmです。そして、今日、『北軽井沢マラソン』のハーフに出ました。
 昨日と今日のレースはまったくつながらないと思ってたんですが、それがつながったんです。せっかく昨日『反核平和マラソン』のいいゼッケンをもらったので、今日そのゼッケンを背中につけて走ったんです。そしたら、駐車場のガードマンさんが声をかけてくれはって・・・。そのゼッケン見たことありますって・・・。そこから話がはずみました。
 そのとき思いました。ヨメさんから、『役立たず、かしこぶんなー』とかののしられ、外峯さんから『頭からはとぽっぽが出ます』と言われようとも、やっぱり何もせんよりは何かしたほうがいい。これからも自分のできることを探してやっていこう、とね。

 あっ、それから、話は変わるんですが・・・。

 うちの夫婦も、もうすぐ結婚して24年になります。
 『初心忘れるべからず』と言いますが、本当につくづくそう思います。
 今日、帰りの渋滞で何回も何回も聞いた曲があるんです。夏川りみさんが、ほかの人の歌を歌ってはるんですけど、この「キセキノハナ」という歌が心にしみて・・・。
 歌詞を読みますので、聞いてください。


   「キセキノハナ」

  白い雪の じゅうたんから
  凛と伸びる 新芽のように
  暗く冷たい 僕の心に
  君は 君は 光をくれた

  出会い 別れ 繰り返して
  やっと 君に 出会えたんだ
  何も知らず 微笑んだ君
  僕は 僕は 誓うよ永遠(とわ)に

  悲しみが 二人を 包み込んでも
  握り締めたこの手 離さないから
  明日も 来年も 10年先も
  ずっと 隣にいるから 

  遠い記憶 たどりながら
  いつも何か 探してた
  今は分かるよ すべてのことは
  君に 君に 出会うためだと

  冬の終わりを 告げる サクラのように
  永い旅路に 咲いた奇跡よ

  いつもいつの日にも 輝きながら
  僕の心を 照らしておくれ
  明日も 来年も 100年先も
  君を 見つめているから


 以上です。」 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、ヨメさんは十数年ぶりに例会も走ったらしい(御所1周4.1km)。
 これは、ひとえに外峯陽子さんが誘ってくれはったおかげ。外峯さんによると、「すごくいい汗かいてはりましたよ。」
 それ、緑の汗じゃなかったでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この二人は、ひとまわりちがいくらい。
 でも、たぶん、うちのヨメさんは「おともだち」と思ってると思う。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後にロビーで、記念撮影。
 
 冨田会長は、「今日の成果は、鎌倉さんと藤井さん奥さんが来てくれはったこと」とおっしゃってくださった。
 ほんま、私自身もヨメさんが来るとは思わんかったなあ。また、ぼちぼち走ったらええやん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=528

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2009


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3種目通し練習2回目

3種目通し練習2回目

きくトレイル

きくトレイル

ジャンプ・イン・名護ビーチ

ジャンプ・イン・名護ビーチ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.