パオパオだより

2019年02月12日(火)

リハビリは続く [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、鞍馬口医療センターのリハビリ科へ。

 9時からだったので、家を8時25分に出発。
 すると、朝のお散歩帰りのきくとヨメさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくは「車に乗せてくれろー」と言う。
 「きくちゃん、オッサンは病院やから、乗せられへんのよー。」

画像(320x218)・拡大画像(640x436)

 前は使っているベッドが端の方だったので気づかなかったのだが、この病院にリハビリに来られた選手のユニフォームがたくさん飾ってある。

 最近私が使っているベッドのすぐ横に、マラソンの「野口みずき選手」とサッカーの「岩淵真奈選手」のサイン入りユニフォームがあった。すごいねえ。
 ブログには書かなかったのだか(それがルールだと思って)、前にこの病院に入院した時、同じ階に岩淵選手が入院していた。ナースステーションでよく顔をあわせることがあった。
 フィギュアスケートの高橋大輔選手が入院していたことも有名だし・・・。
 「十字じん帯なら鞍馬口」です。

 さて、私の「おまた」の回復具合は・・・。
 走っているときはほとんど感じなかったのだが、押したり曲げたりされるとまだやっぱり痛む。長いねえ。なかなか完治まではいかんねえ。

 左傾きのウォークやランは、意識しているせいか、少しはましになっているようだ。気を緩めず、フォーム矯正をしていかなくては。

 晴れて完治した暁には、すごいいい記録が出たりして・・・。
 63歳のジジイの野望は尽きず。

--------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 郵便局と地下鉄・国際会館駅に行く用事があった。車で行こうかと思ったが、「走って行った方が速い」。

 幡枝郵便局まで1.9km、11分半。

 用事を済ませて、次は地下鉄・国際会館駅へ。
 と思ったが、せっかく走り出したので宝が池をまわって超遠回りで行くことにした。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 比叡山を前に見て、川沿いの道を走る。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 プリンスホテルを超えたところで、私のネコセンサーがピピピと反応。
 かなり遠くに白いネコちゃん。ゆっくりゆっくり歩いていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくやから、宝が池をぐるっとまわろう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あー」とか言わはるから、誰かと見ると吉田康彦さん(京都走ろう会)。
 愛犬2ひきのお散歩中。向かって右が「さくたろう」、左が「はな」。
 柴犬は飼い主にしかなつかないと聞いていたが、2ひきともすごくフレンドリーだった。飼い主さんに似たんですねー。

 吉田さんのおうちがすぐ近くなので、しょっちゅう散歩に来られているらしい。それなら、またお会いできますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 倒木の処理。
 去年9月の暴風台風の始末が、やっと今ごろなんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 宝が池周回から外れて、国際会館の裏を通り地下鉄の駅へ。

 駅のちょっと手前で3km、18分47秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あさっての朝早く家を出て、神戸空港から沖縄へ行く。
 今回はヤクルトキャンプ(浦添市)を真樹と見にいく約束をしているので、真樹のバイト休みの木曜に行く。そのため、バスのない早い時間に家を出なくてはならない。(練習試合が12時30分開始なので。)

 前の日に大きい荷物だけコインロッカーに預けて、朝は駅まで走っていこうと思っていた。それでロッカーの料金を調べに。
 ロッカーは1回300円で普通の値段だったのだが、「午前1時を過ぎると2日目の料金が加算されます」。

 「おう、なんてこったい!」
 私は夜の12時から朝の5時半くらいまで預けようと思っていた。でも、これだけで600円。こりや、いかん。

 「やーめた。何とか工夫して背中に担いで、自転車で行こう。」
 下見に来といてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地下鉄の駅から出たところから、またラン。
 自宅を通り越して少し行ったところで3km、19分40秒。

 そこから5分ウォークしたら、トータルで8.8kmになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あと1.2km走って10kmに、1時間08分04秒。
 いい感じ、いい感じ。
 いろいろ入れて、10kmをこれくらいで走れたら痛みが悪化することはないでしょう。
 当分はこんな感じで。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が帰ってきたら、きくは廉のベッドでまんまるこ。

 でも「おちゃんぽ行こか」と誘うと、ガバッと起き上がる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も早い時間(5時前)だったのに、行く先にアルちゃんの姿。
 アルちゃんは気立てのいいワンちゃんやから、絶対に怒ったりはしない。でも、きくが気が短いからねえ。「追いついておしゃべり」なんか夢のまた夢

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に着いたのでセルフタイマーで写真を撮ろうとしたら、きくの大あくび。タイミングよすぎるやん!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7時すぎ、毎度おなじみ野菜自販機帰り。
 ヨメさんは鍼灸の施術着のまま、仕事の電話をしつつ。
 たいへんや。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 でも、きくちゃんがうれしそうやからええやん。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4445

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第4回KOBEマリンパークマラソン

第4回KOBEマリンパークマラソン

4月1日は、ナリケン記念日

4月1日は、ナリケン記念日

ひこちゃん+大仏さん

ひこちゃん+大仏さん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.