パオパオだより

2015年11月19日(木)

体は冷え冷え、心は・・・ [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は○ナート。
 お昼くらいから晴れて気温もまあまあ上がる予報だったが大はずれ。一度もお日様はささず、木枯らしびゅーぴゅー。コートを持っていかなかった私の体はしんしんと冷えていった。

 しかし、またいいことが・・・。
 私が立っていた南出口の横は、東玄関に向かう細い通路。そこを行ったり来たりするお母さんと小さな男の子。二人は手をつないで行ったり来たり。
 いつかお母さんが、「もう帰ろう」とか「さっさとしなさい」とか言われると思っていた。ところが、そのお母さんはにこにこしながら男の手を引いてずっと行ったり来たり。二人の周りには「幸せのオーラ」みたいなんがゆらゆらと・・・。

 そのとき私の交代要員のS水さんが。
 「さっきからな、この横の通路をお母さんと小さな子が行ったり来たりしてんねん。どんなかわいいか。」
 もうおられないだろうと思って、帰り際、その通路をのぞくと、二人はまだいて、お母さんが「えへっ」みたいな笑顔。もちろん小さな男の子もニコニコしていた。
 あー、心温まりましたわ。

(注)もうちょっと、続きます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3082

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2015


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

マラソントライアルin長居公園2010

マラソントライアルin長居公園2010

誕プレおねだり

誕プレおねだり

第156回勝手に国労応援ラン

第156回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.