パオパオだより

2015年08月27日(木)

「余計なことはするな、やらにゃーいけんことだけやれ」 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も京都駅近くのホテル。

 朝、M隊長がみんなを集め訓辞。
 「いつも言っとることやが、余計なことはするな。やらにゃーいけんことだけやれ。」

 M隊長だけでなく、ほかの隊長からも同じようなことを何度も言われた。最初はその意味がよく分からなかった。身近に困っている人がいたら、助けるのが当たり前と思っていたのに・・・。
 最近その意味がやっと分かってきた。私たちガードマンは無償のボランティアではない。依頼主から報酬をいただいている警備のプロである。人助けのつもりででしゃばった結果、本来の業務に穴をあけては元も子もない。その意識をしっかり持って業務に当たらなくてはならない。そういうことですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

何の写真か分かります?

 お人よしででしゃばりの「H瀬のバカタレ」が、家庭の事情で来月退職。H瀬さんといえば、私がガードマンとしての初仕事でこのホテルに来たとき、やさしくいろいろと教えてくれた。歳は25とか。私のような偏屈ジジイの扱いもしっかりできる若者なのに、もう退職とは残念。

 今日M隊長から、「H瀬送別会」へのお誘いがあった。こんなお誘いは生まれて初めて。うれしいねえ。今度の土曜は出張販売の前日なのでゆっくりしていられないのだが、参加させてもらうことにした。
 さーどうなることやら、楽しみ楽しみ・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日は、寮管理のバイトから帰ったのが夜12時。それからお風呂に入り、あがってからビールを飲んでグダグダしていたら2時をすぎた。睡眠時間4時間でガードマンのアルバイトへ。
 今日もまたマイカー通勤。これで早く帰れると思っていたら、1時間残業。帰りに銀行などに寄っていたら、家に帰ったのは7時すぎ。
 「また走れんか」と思ったが、それではダメ。今月は京都走ろう会例会を2回、大会に2回出ているのにそれを含めて7日しか走っていない。距離も全部で66km。
 「こんなことでどーする!」

 「せめて2kmだけでも」と思い、7時半すぎから走りに行った。変な格好でね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12分28秒。
 これでは体重は減らんが、何もしないよりはまし。
 帰りに子猫にも会えたし・・・。
 明日もちょっとでも走ろうっと。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ご無沙汰しておりました、今日のきくです。
 いっぱい散歩に行けんで、すまんなー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 道端の花を髪飾りにしたりなんかして・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2991

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2015


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

風風の湯(ふふのゆ)

風風の湯(ふふのゆ)

マラソンに挑戦する会2017

マラソンに挑戦する会2017

第24回勝手に国労応援ラン

第24回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.