パオパオだより

2015年08月04日(火)

ガリガリ君からスイカバーへ [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日も今日も37℃超え。私は昨日より今日のほうが暑いような気がした。ただ体が慣れてきたのか、炎天下で棒立ちでもそんなに苦しくはない。

 お昼休み、苦労人・S田さんがガリガリ君を買ってきてくれた。最初にかわいいSさん、次にでっかいO君、そしてH瀬さんに・・・。
 「わしゃー、あたらんのか」と思いガックリしかけていたら、最後に「藤井さんも食べられますか。」
 「ありがとうございます!」
 ジジイには失礼かと変に気を使ってくれてたんかねえ。気を使わんといてね。なんでもいただきまっせー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼ごはんはまたまた吉野家。
 「牛ねぎ玉丼+Aセット」(610−50クーポン=560円)

 おいしかったが、ちっちゃい穴あきスプーンみたいなんの使い方が分からんかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 時間によって、まったく日影がなくなる。この時間帯がきつい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 フーフー言いながら休けい時間に詰所に戻ると、今度は隊長さんからスイカバー。
 なななんといううまさ!
 ありがたや、ありがたや。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は行きがなぜか42分もかかった。
 しかし帰りはがんばって52分。いつもなら帰りの上りは1時間近くかかるのに。
 ガードマンのアルバイトを始めてから、走る時間がなくなった。しかしバイト先に自転車で往復するようになって、それがいいトレーニングになっているのかもしれない。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 かみなりゴロゴロが恐くておふろに逃げ込んだきくちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このあと「わなにはまったな、ひひひ」とオバさんにつかまり、夜に体を洗われてしまったきくちゃんでした。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2963

コメント

 謎のナカヤンさん、コメントありがとうございます。「歳のせいか」と書いておられるところを見ると、私の歳に近い方でしょうか。
 私は暑くても食欲満開。食べ過ぎて体重が増えて困っています。時間があれば炎天下でも走りたいんですが、ままならんです。

 今年の2月以降ガードマンネタばかりでアクセス数が減っていたのですが、最近少しずつ盛り返しています。一般になじみのないガードマンの仕事が、やっとブログネタとして認められてきたのでしょうか。ガードマンブログって、あんまり見たことありません。あきられるかも知れませんが、これからもよろしくお願いします。

 (スプーンの件、ありがとうございます。黄身と白身をわざわざ分ける理由がよく分かりませんが・・・。)

パオパオ 2015年08月07日 22時52分 [削除]

初めてコメントします。
ナカヤンです。
やっぱり暑は夏いですね。
こう毎日茹だる暑さが続くと食事が喉を通りません。
パオパオさんはとてもパワフルですね。
僕は最近歳のせいか体のあちこち痛いです。
何か運動を…と思っても動けないのが現状です笑
ですがパオパオさんのブログを読んでいるとパワーを貰えます。
これからもパワーあふれるパオパオさんのブログ読ませていただきます。


ps「ちっちゃい穴あきスプーン」これは上手い具合に真ん中のくぼみに卵を割って黄身・白みを分けるものだとか。

通りすがりのナカヤン 2015年08月07日 01時16分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2015


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第5回宮古島マラソン

第5回宮古島マラソン

沖縄、待ってろよ

沖縄、待ってろよ

雲ヶ畑中学校卒業式

雲ヶ畑中学校卒業式

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.