パオパオだより

2026年05月16日(土)

みーちゃん脱走 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「あっ、あれみーちゃんちゃうん?」と私。
 「ほんまや、首輪してる」とますみさん。

 朝、みーちゃん脱走。
 私が新聞を取りに行ったとき、鍵をしっかり閉めたつもりが甘かったみたい。みーちゃんがガンガンやってこじ開けて出てしまった。

 庭にある木をズリそうになりながらなんとか上りきり、お隣さんの家のひさしへ。
 ちょっと太っていて、上るのがたいへんやったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 くつろいでますねえ。
 でも、そこお隣さんのおうちやし。
 早う帰っておいで。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 みーちゃんは、(たぶんこわくなって)早々と帰ってきていた。ところが、私が玄関に鍵をしてしまって入れなかったみたい。
 「こうじさん、何ボケとんにゃな。みーちゃん入れへんやん」とますみさんにおこられた。

 鍵を開けた直後に、戻ってきました。 
 みーちゃんはものすごいこわがりのくせに、隙あらば出ようとする。
 こちらがしっかりと気を付けるようにせんとあかん。
 みーちゃんは自由を求める「猫だもの」。

---------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 腰が痛くて走れない。
 今日も、夕方5時から歩け歩け。

 いつもの場所にいつものドキンちゃん。
 私が近づいても逃げません。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 隣りの町内のアイドル猫、ななちゃん。
 今日は、家の前で飼い主さんご夫婦とくつろいでいた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 写真を撮ろうとしたら、塀をスッと上ってしまった。
 でもこのほうがいい写真になった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あちこち歩いて戻ってきても、ドキンちゃんはおなじところに。
 向きは変わっていたけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 田植えの用意ができましたね。
 このごろカエルの鳴き声がすごい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日も昨日と同じ3.1km。
 走るスピードの倍以上の時間がかかる。
 時間がもったいない気がする。

 あー、走りたい!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7266

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2026


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

24時間リレーマラソン・イン・日吉津・2010

24時間リレーマラソン・イン・日吉津・2010

京都走ろう会自主練習〜「走らんことには」〜

京都走ろう会自主練習〜「走らんことには」〜

ねこ4さん応援ラン・続き

ねこ4さん応援ラン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.