パオパオだより

2016年05月26日(木)

コンシェルジュ [雑用]

画像(270x260)

 今日は寮の管理代行2(出町)。
 家から車で20分ほどで到着。これは楽。

 「藤井さん、新聞一週間分取ってありますし・・・。」

 私が着くなり、寮長さんがそうおっしゃった。
 寮の仕事がヒマな時、私が古い新聞を引っ張りだして読みふけっているのをご存知なのだ。老眼鏡をかけてね。
 ここでは朝日新聞と日経を取っている。朝日新聞はいいとして、日経は株のページがドーン。「どこ読むねん」という感じ。

 寮の管理人は、今話題の「コンシェルジュ」とかいうらしい。
 新聞ばっかり読んでるコンシェルジュって、クビですかねえ・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が出かけるちょっと前に、ヨメさんがきくのお散歩。
 すぐ追いついたので「きくちゃーん」と呼ぶと、私の車を追いかけてきた。こんなことがあると、「ほんまにきくはかわいいなあ」となる。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「乗せて行けたらええんやけどなあ・・・。」

 このごろきくのお散歩に行けてなくて、ヨメさんばっかりに任せて申し訳ない。バイトのの途中に抜け出して、きくのお散歩ができたらいいのになあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3477

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第15回鯖街道ウルトラマラソンBコース・続き

第15回鯖街道ウルトラマラソンBコース・続き

「粛々じいさん」を忘れない

「粛々じいさん」を忘れない

またまたまた、こたろう写真集

またまたまた、こたろう写真集

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.