パオパオだより

2015年04月19日(日)

第10回宍粟市さつきマラソン [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日夜中にアルバイトから帰って来て睡眠4時間ほど。
 今朝5時過ぎに出発し、7時過ぎ会場着。雨の中での出店準備は大変だった。

 バタバタしているうちにスタート30分前。少しだけアップジョグをし、5kmレースへ。
 しかし小雨という好条件のせいか、20分05秒で走れた。40〜59歳の部だったので、最高齢の私は15位だった。でも順位より好タイムが出たので満足。

 ゴール300mほど手前の「京都キャロット」出店テント前で、ヨメさんが私の写真を撮ってくれた。ああ満足満足。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝から雨だと気が滅入る。
 でも仕事なので、そんなことは言ってられない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもお借りしているマラソン会場向かいの畑の横の空き地。
 テントを出し、車のバックドアを開けてブルーシートをおおう。風さえなかったら、これで何とか商品を出せそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 カッパを着て出店準備。
 笑ってるけどけっこうつらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付に行くと、雨だというのにたくさんの人でごった返していた。この大会は、雨だからといってやめる人は少ないようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっぱり、「京都キャロット」ののぼりを出さないと目立ちませんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10時、ハーフの部がスタート。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この10分後、私の5kmがスタート。

 10年前のこの大会で、私にとって記念すべき事件があった。当時中2の廉と同じ5kmに出場。このレースで初めて廉に負けた。
 廉は「パオパオは今調子が悪いから・・・」と言ってくれていたが、そのあともう廉に勝てることは一度もなかった。あれから10年か・・・。

 今日の目標は、キロ4分10秒を切って何とか20分30秒くらいでゴール。そのためには、往路の上りをうまく走らなくてはならない。
 スタートは、前から2列目に並ぶことができた。スタートダッシュもうまくいった。最初の1kmは・・・、ああここは距離表示がなかった。それをすっかり忘れていた。2kmの表示もなく、折り返して下りに入りやっと「ゴールまであと2km」の表示。ここで12分20秒。だいたい思い通りに走れている。

 「あと1km」のところでは腕時計がよく見えなかった。あとで確認すると16分10秒。この1kmが3分50秒。このまま行けたら20分切りの可能性もあったんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんにいっぱい写真を撮ってもらいゴールへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 記録証をもらってビックリ。思ってもみなかった好記録。
 「もうちょいがんばったら20分切りやったんかー。」

 よく考えてみると、先週3kmを11分26秒で走っているので5kmをこれくらいで走らないとおかしいですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんが会場で「笹うどん」というのを買ってきてくれた。
 これがまた「うまい!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうこうしているうちに、私の勝手なライバル・松本さんが10kmのゴールへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 無理せず楽しく走っておられるように見えたのでよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 去年より1分半以上遅く39分43秒でゴール。それでも見事部門優勝。
 今年のタイムなら、来年勝負させてもらえそうですけど・・・。

(注)もうちょっとだけ、続きます。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2846

コメント

 880番さん、コメントありがとうございます。入院中ということですのにすいません。
 このごろ、記事がほとんどガードマン関連なので「飽きられてるやろなあ」と心配しています。仕事中に写真を撮るのも難しいですし・・・。いつも見てくださって、ほんとうにありがたく思っています。

 現時点ではまだまだ880番さんとは力の差があります。しかし、この差をこれからチョビチョビ縮めて行こうと思っています。来年は挑戦状を出さしてもらう予定ですので、真剣勝負をよろしくお願いいたします。

パオパオ 2015年04月23日 23時17分 [削除]

ザ、我ードマン日記も楽しく拝見させていただいています。
サツキではもうちょっとで19分台。なかなかの好タイムでしたね。
こちらは入院真最中でして来月始めには退院しますが、ツツジはどうなることやら。パオパオさんは有言実行。このままだと来年の神鍋は間違いなく…。

880番 2015年04月23日 21時05分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ゆりとメダルとおみやげと

ゆりとメダルとおみやげと

ローラがゆうてんのに、せんわけにはいかんやろう

ローラがゆうてんのに、せんわけにはいかんやろう

あるんかないんか

あるんかないんか

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.