パオパオだより

2015年04月18日(土)

新寮生 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3月24日以来の寮の管理代行。約4週間ぶりということになる。

 4月から新しい寮生が入ってきた。
 昨年度は133室ほとんど満室状態だったのに、今年度はだいぶ空室が多くなった。塾の方はかなり実績を上げていたように思うので、こんなに寮生が減るはずがない。私なりに考えると、お隣のホテル建設工事が影響しているように思う。
 勉強するために塾に通い、寮に帰っても猛勉強。寮に帰る時刻には工事が終わっているとはいえ、やはりお隣がこんな状態では落ち着かないのではないだろうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私ら管理人は、昼間もずっといるのでやかましくてしょうがない。現代の技術で、もっとちゃっちゃっと完成させられんもんかねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 マンションの高層階は見晴らしがよく気持ちいい。しかし、それは周りに高い建物がない場合に限る。今回建設中のホテルはうちの寮の北側なので、通路が暗くなる程度で済む。ところがその北側に立っているうちと同じグループの寮は、南側が完全にふさがれてしまう。ベランダに出たらホテルの壁しか見えない寮に、あえて入る人はそんなに多くないのでは。まあ、マンションは将来が見通せないということでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 新寮生はほとんどが18歳。
 「もう真樹の2つ下が来とんのか」と感慨深い。
 今日ちょっと見ただけだが、個性的な子もいておもしろそう。これから1年どうかよろしくお願いします。

 よく考えてみると、ここのアルバイトは24時間ということもあり高給。交通費も出て食事も出るので、1回でガードマンのアルバイトの3日分くらいになる。ずっと室内なので精神的には疲れるが体は楽。歳とってきたらできる仕事は限られてくる。ほんまに、ようよう考えんとあかんね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2845

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2015


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

細くてもカニ

細くてもカニ

きく17歳5か月1日

きく17歳5か月1日

1000×3

1000×3

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.