2025年11月07日(金)
一人二条城ラン [ランニング]
3連勤あけ。
疲労は思っていたよりましだったが、体のあちこちが痛い。とくに両ヒザ。
またますみ大先生に泣きついて鍼灸施術。
痛いのやら暑いのやら。しんぼう、しんぼう。
おかげさまで、ヒザの痛みがなくなった。
おととい参加できなかった「二条城ラン」。
今日、一人で走ってきましょうねえ。
---------------------------------------------------------------------------------
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2025年11月06日(木)
50→90→70 [アルバイト]
3連勤の3日目。
疲れをどう表せばいいかよく分からないが、1日目50、2日目90、3日目70かな。
昨日フラフラになって帰ったので、今日は絶対に「疲れ100」になると思っていた。ところが意外や意外、昨日より楽。3連勤のゴールが見えてきたからかも。
お昼の巡回の時に、一瞬フラっと来て車道にはみ出そうになったがそれ以外はまあまあしっかりしていた。なんとか乗り越えられた。でも、もう3連勤は二度としたくない。
今日も愛妻弁当配達あり。
事務局の方お二人が正門前に仁王立ち。大学見学の高校生を待っておられたようだ。
ということで、今日はちょっと早い時間から待って自分から受け取りに行った。
「お弁当の写真がヘた。おいしそうに見えない」とますみさんに言われたので、今日はギャラリーの展示台をお借りしてその上に置いて撮影。
どうでしょうか。光がさして、いつもよりはおいしそうに撮れたのでは?
今日は猫なしの日になってしまいました。
こんな日もある。
不思議なこと。
「今日はみんな早帰り」という日もあれば、「全員ねばりんかーい」という日もある。
3連勤の3日目に、「全員ねばりんかーい」になってしまった。鍵をしに回ろうと全体が見えるところに出ると、全教室ライトガンガン。目がクラクラしましたわ。
「警備員いじめかーい!」
バイト中に猫ちゃんに会えなくても、うちにはかわいいかわいいみーちゃんがいる。
まんるいまんるいみーちゃんやねえ。ちょっとダイエットしたほうがいいかも。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2025年11月05日(水)
いいなあ猫のぬくもり [アルバイト]
みーちゃんがうちに来て、もう5年半。今はいくらでもなでられるようになったのだが、どうしてもだっこができない。ずっと前に飼っていた8ひきの猫は、みんなおひざにのってくれてたのに。
今日朝一の巡回で、例の猫空き家を観察。
「ひざにのしてもうとるがなー・・・。」
前にも何回かお会いした、たぶんエサやりさん。
「いいなあ。私のひざにものってほしいなあ。」
今日も愛妻弁当配達あり。
バイクじゃなくて車で。
ますみさんは、おとといの「鴨川はんなりラン」に参加。その参加賞でお弁当入れをもらったらしい。さっそく役に立っている。
朝2回目の巡回で、お地蔵さんの近くの路地奥へ。
なんと、オージとびーちゃんが男の人になでてもらっている。とくにこわもてのびーちゃんが、自分から「なでてなでて」とすり寄っていた。2ひきとも甘えたなんや。
今日のランチは「アジフライとから揚げ」のはずだったのに、アジフライがなくなって昨日と同じささみ揚げ。チキン+チキンになってしまった。
最近オープンした小さな喫茶店で、万華鏡づくりができるみたい。ちょっと高いけど(3850円)。
夕方最後の巡回で、もう一度お地蔵さん近くの路地奥へ。
びーちゃんはすぐ近くまできてくれるけど、まだちょっと警戒している。
オージは食事中。
ここで手を出したら、パクッとやられるんかな。
3連勤2日目もなんとかなりそう。
明日が勝負やね。
今日は豪華夜食。
はよ寝なあかんのに、食べ過ぎた。
なぜか興奮して走り回るみーちゃん。
スーパームーンのせい?
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2025年11月04日(火)
バイクでポン! [アルバイト]
「明日は弁当ないで」と言っていたますみさん。
「コンビニ行くのめんどくさいし、また大学の自販機でなんか買おう」と思っていた。
ところが午後2時半ごろ、バイクでポン!
「なんかこっちら来る用あったん?」と聞くと、そうじゃくてわざわざ私の弁当を持ってきてくれたとのこと。なんてありがたい。
うちから大学まで最短で10.5km。往復で21km以上になる。
すまんねー。
「あっ、そんな車と車の間をすり抜けて・・・。」
だいじょうぶかいな。心配やわ。
会社の都合により、今週は火水木と初の3連勤。
お弁当がなかったらつらかったけど、これでだいぶ元気が出てきた。
ますみちゃんのおかげやわ。
そうそう、今日11月4日は婚姻届を出した日。うちでは「第2結婚記念日」と呼んでいる。そんなめでたい日でした。
明日はお弁当あるんかなあ。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2025年11月03日(月)
第44回長岡京ガラシャロードレース [ランニング]
去年は家族全員で参加した「長岡京ガラシャロードレース」。今年は都合により、私と真樹の二人だけの参加になった。
二人とも5kmに参加。
私は26分26秒の17位。去年よりちょっと速かったが順位は同じ。
真樹は29分53秒の3位。去年の32分21秒・6位から大躍進。2位とは1秒差で悔しかったが、5km30分切りは立派。
よかった、よかった。
----------------------------------------------------------------------------------
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
2025年11月02日(日)
第1回京都マスターズ秋季陸上競技大会 [私の陸上競技]
今日一番うれしかったこと。
それは、京都マスターズのレジェンド・福田勝三さんとのツーショットが撮れたこと。
みなさん、私と福田さんとは走友だと思っておられる。ちがうんですよ。実は、私が上賀茂小学校の教師をしていたころ、福田さんは上賀茂ジュニアーズという少年野球チームの監督をされていた。それ以来の知り合いなので、もう38年になりますね。
86と69、お互いまだまだがんばりましょうねえ。
私の結果
800m 3分12秒70
3000m 13分38秒72
2000ⅿSC 10分44秒10
800はふつう。
3000は思いもしなかったシーズンベスト。
2000SCは3000との連続だったので、懸念していた通りの撃沈。
参加者が少なく、3種目とも1位。
それより、1種目でもシーズンベストが出せてよかった。
「いくつになっても日々成長!」です。
----------------------------------------------------------------------------------
(注)もうちょっと、続きます。
Posted by パオパオ パーマリンク トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
【 過去の記事へ 】







































































