2026年04月13日(月)
月火木、しっかり働こう [アルバイト]
今週は月1の週3勤務。月火木それぞれ15時間拘束なのでかなりきつい。
特に今日は夜11時すぎに家に帰って、明日の朝6時半には家を出なくてはならない。どんだけ寝られますかちゅう話です。
幸い、伊江島マラソンのダメージはほとんどない。
去年は一年中故障続きでまともに走れなくてたいへんだったが、今年は故障が続いていても走れている。この差は大きい。
1月の「武庫川ハーフ」、2月の「やまねこ23km」、3月の「ふくい桜マラソン」のあとも特別どこも痛くならず元気だった。
今回の「伊江島」も、蒸し暑い中での3km5km連続で、心臓バクバクになったが今のところ体調はいい。
しっかり働かないと、旅費も払えない。
この先当分レースに出る予定はないので、働く日をもっと増やしてもいいくらい。私でも雇ってもらえる単発の仕事とかないかなあ。
今日はずっと曇り空。
しかし、雨でもないのに猫ちゃんに1ぴきも遭遇せず。なんでかな。
今日のランチはハンバーグとコロッケ。まあまあ食べやすかった。
大学の南側の歩道の街路樹は何でしょうね。
白い花が満開。
七条通りに「アマゾン」という喫茶店がある。
若かりし日のますみさんがよく行ったお店らしい。コーヒーがおいしいとか言っていた。
でも、京都で「アマゾン」という店名は当時から異色やったでしょうね。
「今日の夕食はコンビニに買いに行かんなんなあ」と思っていたら、昨日の夜のうちにますみさんがちゃちゃっとサンドイッチを作ってくれた。
それにカップうどんも持たせてくれたのだが、もうサンドイッチだけでお腹がふくれた。ありがとうございました。
仕事中に猫ちゃんには会えなかったけれど、家に帰ればかわいいみーちゃんさわりホーダイ。
と思ったら、高速猫パンチ!
みーちゃんをなめたらあかんよー。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=7233








